噛めば噛むほど味が出る~“石の上にも3年”~ 辛いことや悲しいことetc…、逃げ出したくなることはたくさんあります。それを素直に受け止め、次のステップにつながる糧にしていきましょう!!!
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
いつの間にか年明け。
2017-01-23 Mon 23:57


久々の投稿です。

私は相変わらずの生活を送っております。

娘は二歳になりました。

おかげさまで元気すぎて嫁さんは毎日疲れはててます。

でも私は子供がいるから毎日頑張れる・・・まっ、そんなところです。



とりあえず暖かくなるまでは

あまり大きな行動はせず、子供と遊ぶ以外は体力のあまり使わないようにしたいと思います(笑)



では今年もよろしくお願いします。

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
たまには更新しよう!!
2013-10-13 Sun 18:48
このブログを誰か読んでくれているのだろうか?

それはさておき・・・







最近の僕は、体調を崩しまくりでかなり情けなく思っております。

30になって、体がついていってない(>_<)

子供できたときに子供と遊べるんかいな?と疑問に思ってます。



日常は、まぁ~いたって普通ですが、

仕事ではトラブルが続いて、呼び出されることが多くなりました。

暑さはマシにはなったというもののまだ続いてるし、台風も多いし、人身事故も続いてるなぁ。

先月の台風で淀川はこんなんになってました。


P9160004.jpg  P9160003.jpg


河川敷のテニスコートもラグビーコートも見る影もなく・・・

自然の力ってめちゃくちゃ怖いですね。

芝生は貼り直さないとアカンのかな??





プライベートでは、会社の友達夫妻とぶどう狩りに行ってきました!

PA051953.jpg  PA051956.jpg

PA051959.jpg

甘くておいしいぶどうを堪能できました(*^^)v

前の日は雨やったんですが

晴れ男の友達がいてくれたおかけで天気にも恵まれました!!\(^o^)/



別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
残暑お見舞い申し上げます。
2012-08-21 Tue 16:13




残暑お見舞い申し上げますm(__)m

書きたいことはあるのですが

携帯から見ることが多く

パソコンからはちょい面倒な部分があるので…

スマホになると更新しやすくなるのかな?

一応、メールで送って更新してみました(^-^)b



僕は暑さに負けてますが

元気です!

線路の警備だらけで仕事ははかどりませんが…





来月は新婚旅行行ってきます。

オーストラリアで初海外です!

それまでは準備が

プライベートで大きな仕事になりそうです(^3^)/
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
気分転換。
2012-06-10 Sun 01:32
今日はラウンド1のカラオケに嫁さんと行ってきました。

家から徒歩5分ぐらいのところにあります。

いい感じにリフレッシュできました(*^^)v





というのも、

ここんとこ仕事が忙しくて

夜勤でも明けで残ってるので

朝出勤して帰ってくるのが次の日の21時ごろという始末。

嫁さんにはホント申し訳ないのですが

これも毎年の時期的ないそがしさなもので許してください…。

今月中はこのサイクルが続きます(>_<)



もちろん体のほうはしんどいですが

精神的には参ってません。

これは職場の仲間に恵まれたことにあると思います。

他の部署では若手が若手がということが多いと聞きますが

うちの職場はベテランのおっちゃんも含め

忙しい仕事を分担してやっていること。

これには本当にうれしいことです(^○^)

人事異動で若手が急激に職場からいなくなったことに

不安になってましたが

何でも溜め込んだらアカンぞ!

という言葉に救われました。

ヘンコツなおっちゃん達ですが

慣れないパソコンに一生懸命向かってるところに

頭が下がります。


俺も将来、こんなおっちゃんになりたいな!


まだまだ仕事に関しては未熟者ですが

いつか仕事で身に着けた技術力でおっちゃんらに

やるやんけ!

と言われるよう頑張ります(ー_ー)!!




追伸。

かなり話はそれにそれましたが

そんことこはご愛嬌で…(^_^;)




別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:1 | top↑
母の日&誕生日
2012-05-19 Sat 16:41




先週の日曜は母の日でしたが

今週に入り遅ればせながらの母の日プレゼントで

実家に持っていきました。

また5月は親父の誕生日でもあり

生涯二回目のプレゼントも渡しました。


母さんには嫁さんに選んでもらったストールを

親父には股関節サポーターを。



やっぱり残るもののほうがいいですよね(*^^)v

親父のサポーターはサイズが気になりますが

少しでも足の負担が軽減されればなと思ってます。


あと嫁さんが作ってくれたパウンドケーキ

おいしかったと

昨日、家に母さんから電話があったようです(^_^;)

喜んでくれて何より!!




別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:1 | top↑
新しい季節。
2012-04-17 Tue 23:32
春になり、先週は全国で桜が満開になりました。

大阪城公園の桜3   大阪城公園の桜1
長瀬川の桜



先日、愛方と大阪城公園へ花見に行ってきました!


といっても桜の下をブラブラ歩いただけです。



日曜日の公園は、花見客に加え

近くのコンサートホールで

あゆのライブがあるということもあり

人はかなり多かったです(^_^;)



花見客は

はたから見ていると正直

花見なのか、
飲み会なのかはわかりませんでしたが…


まっ、楽しそうやったので

良しとしよう(^^♪







さてさて

僕も今月で入社4年目を迎えました。

毎年思うことやけど

成長しているのかマジわからん…。

今年も職場には新人が入ってくるそうです。


自分の今年の目標は

後輩に仕事をふる!!!

新しいことを教えるのって結構時間かかるし

もう自分でやったほうが早いって

抱え込んでやっていた去年でした。

でもこれじゃ

後輩は成長しません。

後輩のためにも

そして自分のレベルアップのためにも

この目標を掲げ、頑張ります!!!(^ム^)





追伸

ちなみに、3枚目の写真は長瀬川沿いの桜です(*^^)v
きれいっしょ!




別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:1 | top↑
久々の日記
2012-02-22 Wed 08:28




かなり更新が止まっていましたねー



言い訳になりそうですが

仕事や式準備のバタバタで
書けるほど余裕がありませんでした



一応、今回は携帯からの投稿

ブログ仲間のゆっきぃさんに

年明けたのはわかったと

お尻を叩かれ…(笑)



書きたいことはいろいろありますが



先日の職場旅行の内容を少し

福井の芦原温泉に行ってきました

天気にもめちゃくちゃ恵まれて

ポカポカ陽気

雪景色がたまらなくきれいでした

旅館の温泉にも

朝夜と二回入りました



宴会も楽しめたし良かったです。



ただ今回、

幹事代行という役を任されましたが

まだまだ修行が足りません。

仕事はもちろん

遊びもレベルアップが必要だと

感じた旅行でした


別窓 | 未分類 | コメント:8 | トラックバック:2 | top↑
今年もあと二時間ほど…
2011-12-31 Sat 22:10
あっという間の一年。

歳を一つ重ねるたびに早くなる(>_<)

年越しといわれてもそんな気がしないのは私だけしょうか?



それはさておき、、、

今年もいろんなことがあって

みなさんにいっぱい支えられました!

「持ちつ持たれつ」という言葉があるけど

どっちかといえば持たれつのほうが多かった気がします。

来年は持ちつを多くしたいななんて思います。



ちっぽけな自分ですが…(*^^)v





また来年は自分として

一つステップの年であると思ってます。

頑張りたいと思います。







それではみなさん、良いお年を…(*^^)v


別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:1 | top↑
CMで宣伝してるジャケット
2011-11-05 Sat 21:16
プレミアムウルトラライトジャケット

約一年ぶりに服を買った私。





ユニクロのCMでほしいなって思ってたジャケット!

着心地は思ってた以上に軽いです(*^^)v

真冬は下に着こんでもゴワゴワしなさそうやし…。



ただ、ヒートテックや下着も買ってたりしたら

1万も使ってました(泣)

今月は友達の結婚式も出席するし

お金がやばいやばい!







ご利用は計画的ですね。。。




別窓 | 未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
ツキ
2011-10-03 Mon 15:50







確か…

この曲ってあんまり売れんかったんよね~(・_・;)



でも

結構歌詞が良くって、共感できるんやなぁ~(^^♪





なんか元気が出てきた!!!(*^^)v





別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| 噛めば噛むほど味が出る~“石の上にも3年”~ | NEXT≫\r

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

リンク

このブログをリンクに追加する

過去ログ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
51109位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
8481位
アクセスランキングを見る>>

ブロマガ購読者数

現在0人が購読中です

ブロマガ一覧を見る

NEWサンキューBOX No.1

NEWサンキューBOX No.2

