噛めば噛むほど味が出る~“石の上にも3年”~ 辛いことや悲しいことetc…、逃げ出したくなることはたくさんあります。それを素直に受け止め、次のステップにつながる糧にしていきましょう!!!
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
重たい日々
2016-06-26 Sun 22:15
6月から入社8年目にして初めての異動。

前の職場でトラブルがあったことからその処理を引きずり

異動しょっぱなから体調を崩し休んでしまいました。

また仕事内容も変わり新しいことで、わからんことがわからんくて戸惑いばかり。

誰かに話をすれば愚痴ばかり・・・

いつまで続くのかなぁ~(泣)

とりあえず深く悩まんように日々すごしています。



14669537910.jpeg

画像は最近の娘の一コマ。

家族との時間が今の自分の心を癒してくれています。





別窓 | 己の愚痴 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
はぁ~・・・
2016-01-29 Fri 23:11
今月の残業60時間超え(^_^;)

ありのままを申請するというのはいいんやろうけど・・・
別窓 | 己の愚痴 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
中身の濃かった3連休
2014-09-29 Mon 01:05
非常に疲れました・・・(>_<)





木曜に嫁さんが体調を崩して緊急入院。

幸いにも大事には至らなく、快方に向かっているので

明日退院します。

付き添いは仕事でできませんが(^_^;)




何もなかったことでホッとした反面、

ちょっと自分たちの考えが甘かったと反省。

これからは無理はアカンわ!


明日からまた仕事、頑張ります!!\(^o^)/




別窓 | 己の愚痴 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
明日から社会人3年目。
2011-03-31 Thu 20:11
本日で社会人2年目終了です!





明けでしたが、仕事して夕方帰ってきました^^;



来月、

業務研究発表会ってのがあるので

その準備に費やできるよう

なるべく仕事を減らすようにこころがけてます(ー_ー)!!

来月も明けで残ること多くなりそうですが…










さて、社会人2年目のこの1年

振り返ると

2年目らしいことができたかなってのは疑問です(-_-;)

というのも、

仕事や周りの環境に慣れて

意識的にちょっと「楽」しようと

思った部分があったからです。



決して、仕事をサボったというわけではなく

めんどくさいことをしっかりこなす

「泥臭さ」ってのが減ったかなと思うんですね。

誤解しないでね^_^;





3年目の目標としては

嫌がらず、泥臭いことをしっかりやることですかね(^_^)v

何事も基本が大事!

基本をすることで応用力が見につくわけで

横着してもうまくいかんということです…。

もう一度その辺りを意識していきたいと思います。



(散髪屋のYくん、とりあえず目標立てた~\(^o^)/)







明日の大阪の天気はめちゃくちゃ良い天気になるそうです!

4月中旬並とか…(^_^)v







3年目の一歩、しっかり踏むぞ~!!!!!\(^o^)/



別窓 | 己の愚痴 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
洗うのが一番なんでしょうけど…
2011-01-09 Sun 11:18
靴の臭いを手っ取り早くとるのはどうしたらいいんでしょうかね


とか10円玉を入れると良いと聞きますが、


一応、ファブリーズかけて丸めた新聞紙

靴の中に大量に入れてます



これである程度取れたらいいんですけどね~


別窓 | 己の愚痴 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
最近の自分
2010-10-27 Wed 00:08
今月はしっかり、更新しております!!!



ミクシーもいいが

少し飽きた感じがあるので

書けることはできるだけこちらにも書いてくようにしていきます!





さて、別に愚痴でもないんやけど

仕事にて少し自分の素直さが減ってきたかなという感じがあります。

周りの人がやさしいのか

自分が甘いかな?という思いを持つようになりました。

仕事をもっと頑張らなという思いではなく
(それはもちろんやけど)

指示された一つの行動に対して

自分がうんっ?と感じたことは

つべこべ言うことが多くなってきた気がします。

指示されたことにも嫌やなと思うことも増えましたし…(泣)

結果的に仕事(言われることは雑用と言えば雑用)なのでやることはやるんですが

やり終えた後に

何で、もう少し素直に聞いて行動せんかったんかなって思うんです。

自分は顔に出てまうし、自分の気持ち伝わるでしょうから

相手はあんまりいい気がしないんではないんでしょうかね。

まぁ~そーいう態度が出てきたということは

仕事に慣れてきたのかと

良いようにもとれますが

相手が気持ちいいと思う行動をしていこうと

考える最近です!!!


別窓 | 己の愚痴 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
タイガースの終焉
2010-10-17 Sun 23:35
CS2戦、4点差を逆転され、タイガースは今シーズンを終えました。

今年の試合を見てて思ったのは

ここ一番というときの勝負弱さ!!


まぁ~毎年タイガースを象徴している典型的な部分ですがね。





シーズン終盤、優勝を期待されての選手の気持ちというのは

タイガースの選手は特にしんどかったでしょう。

ただ勝負弱さが試合内容、展開が同じところで出るというのは

完全な致命傷でした。

これをシーズン中では治せなかったんですから…

見ているファンとしても

文句も出るやろうし、落胆するのはいうまでもありません。



優勝に近づけば、どのチームの選手というか

人間であればだれでもいっぱいいっぱいになると思います。

特に試合中、

そーいう場面に立っている選手にとって

その気持ちを落ち着かせるのは

やっぱり、チーム内の“会話”じゃないかと考えます!

どこのチームも選手も苦しい中で

一声、二声かけることは

ここ一番の勝負で勝てる糧になるのかなって思います。


その一声をタイガースナインはかけていたのでしょうか?

僕はとても疑問に残ります。



勝負は諦めたらそこで終わり。

そんなん当たり前やし、負けようと思って試合をしている人はいません。

勝つか負けるかの最後は、選手一人一人の気持ちで決まるのです。



会話をしてたと反論されたなら

それは、他のチームより少なかったのだと思います。















ここまで淡々と、評論家のように書いてきましたが

あくまでも自分の考えであって

タイガースが好きなファンの一人の愚痴として捉えていただけたらな思います


別窓 | 己の愚痴 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
寝る前の一書き
2010-08-04 Wed 00:17
地上波で野球がやってないのはいかがなものです。

しかも伝統の一戦やのに

10thたのんますよ~~~

至福のときを盗らないでって感じです






僕は最近、自分が幸せな時ってどんなと時かなと考えることがありました。

もちろん愛方や友人と過ごす時間も幸せですが

午後ティを片手にポテトチップを頬張りながら

テレビでタイガースの試合を見てるときが一番幸せだと気づきました





人それぞれ幸せな時間は違うでしょうが

僕は、こんな自分が大好きです


別窓 | 己の愚痴 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
腹の立つ話。
2010-03-18 Thu 22:58
先日の雨の中の作業で

体調を壊したN君が復帰し、今日職場で話してたことです。



39度の熱が出て

病院へ行ったときのこと。

その日は会社を休み、

午前の時間帯で、休診10分前に行ったそうです。

ようやく動けるようになって、病院に来くると

医者は、

来るのが遅すぎると怒ったそうです。


それは体調が悪くなる前に早く来なさいという意味じゃなく

休診前に来たということで。


また点滴を打ってもらったそうですが、それにも嫌や顔され

あげくに下剤は自分でできるだろうと…。




むちゃくちゃや思いません?

相手患者ですよ!

なんて冷たい医者だと思いました。

そら、朝からずっと診てきている医師はしんどいやろうし

しっかり患者さんを診察するには、自分の休憩も大事やと思う。

でもそれを苦しんでる患者の目の前で態度に出すというのは許せん!



それがあなたの仕事かと言いたい!!



人事ながらめちゃくちゃ腹が立ってしまいました。





まぁ~何はともあれ、N君の体調が戻ってよかったですがね(^^ゞ



別窓 | 己の愚痴 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
寝れない夜
2009-11-04 Wed 02:37
明日ってか今日仕事なんやけど、寝れません。

さっき3時間ほど寝てしまったからやろな…(泣)

焦れば焦るほど寝れなくなる。
別窓 | 己の愚痴 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| 噛めば噛むほど味が出る~“石の上にも3年”~ | NEXT≫\r

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

リンク

このブログをリンクに追加する

過去ログ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
102231位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
15025位
アクセスランキングを見る>>

ブロマガ購読者数

現在0人が購読中です

ブロマガ一覧を見る

NEWサンキューBOX No.1

NEWサンキューBOX No.2

