噛めば噛むほど味が出る~“石の上にも3年”~ 辛いことや悲しいことetc…、逃げ出したくなることはたくさんあります。それを素直に受け止め、次のステップにつながる糧にしていきましょう!!!
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
懐かしい・・・
2017-04-25 Tue 22:50



久々見て、ZONEを思い出した。
ってかダンスするときもあったやねんね。
結構うまいし・・・素人がいうのもなんやけど(笑)
別窓 | 拍子抜け(>_<)!! | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
昨夜の夢
2016-03-19 Sat 12:46
久々に夢見たなあ~と思ったら

前の会社に戻る夢・・・・。

全く考えもしなかったことやけど

周りで最近、辞めていく同僚がいるからかもしれません。

正直、今の仕事に楽しさはないね(^_^;)
別窓 | 拍子抜け(>_<)!! | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
時が経つのは早いなぁ。
2015-09-07 Mon 11:30
娘と。    kiyoka


2015年も半分以上が過ぎて、少しずつ涼しくなってきましたね。
夏がおわっていくのは、なんだかさびしい気持ちになります。


さて最近の私と言えば

6月から仕事の担当が変わり、日々追われています。

家にいる時間は少なくなり3か月なんとかやってきましたが、

まだまだ慣れというものには達していません。

これが家庭を持ち、一家の大黒柱の役目というのかと思ったりもしています。

しかし生活スタイルが180度も変わるとは予想だにしていませんでしたね。。。

その中でもなんとか家族と接する時間を作れるようになりました。

今は昔みたいに家庭は妻に任せて、男は仕事に励むなんてありえないです。

こんなことを言っている自分はまだ昭和の考え方なのでしょうか?




とりあえず嫁さんや娘に嫌われないよう、日々頑張っていきたいと思います!!(笑)




別窓 | 拍子抜け(>_<)!! | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ゲノムハザード
2014-01-30 Thu 19:20
ゲノムハザード
ヤフー画像より



昨日、見てきました。

予告からかなり気になっていました!


韓国との合作の映画で

監督さんが韓国人なので

ストーリーに韓流っぽい流れがあった気がしたのは僕だけでしょうか?(^_^;)

アクションとサスペンスが重なり合っていて

最後まで目が離せなかったし

アクションシーンも見ごたえがありました。


でも一番気になったのは

キムヒョジンっていう女優さん。

かなり惹かれましたねー(*^。^*)

別窓 | 拍子抜け(>_<)!! | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
だんじり。
2012-10-26 Fri 16:36
めっきり秋めいて、涼しくなってきましたね。

僕の嫌いな冬へと近づいていくのだと考えると

ため息をついたりしているこの頃です(^_^;)










   PA140644.jpg





さて、こないだ嫁の実家近くで毎年やってる

だんじり祭りに行ってきました。

地区地区のだんじりの地車が駅前ロータリーに集結し

いろんなパフォーマンスをしてくれます。

僕はだんじりを見るのが初めてで

世間的には岸和田のだんじりは有名ですが

地元にもあるだんじりすらも見に行ったことがありませんでした。

というのも

ちょうど自分の地区ではだんじりの団体はなく

馴染みは生まれてこの方なかったんですよね。



嫁さんのほうは学生の頃、

だんじりを引っ張っていたそうです。





PA140618.jpg   PA140625.jpg





ソーリャ・ソーリャ!掛け声とともに

地車の上で踊ったり、力強くだんじりを引っ張る姿に

とても魅了されました。

そして引っ張っていたという嫁にもうらやましく思いました。







来年は地元のだんじりも見に行ってみよかなぁ~












別窓 | 拍子抜け(>_<)!! | コメント:0 | トラックバック:1 | top↑
リッチマン・プアウーマン
2012-10-15 Mon 19:55
リッチマン,プアウーマン
yahoo!より



遅ればせながら

前回の月9を見終わりました。

小栗君と石原さとみの主演ドラマ。


石原さとみには惚れました。

リーガルハイを見てた時のガッキーもでしたが

ドラマを見続けてしまえば惚れちゃいます(>_<)


日向と夏井さんの仲良くしてるシーンは

こっちまでウキウキしてました。

主人公の日向徹が全11話の中で味わう天国や地獄。

もう一度最初から見直したいドラマですね!!




別窓 | 拍子抜け(>_<)!! | コメント:0 | トラックバック:1 | top↑
テルマエ・ロマエ
2012-05-03 Thu 16:17
テルマエ・ロマエ


嫁さんと見てきました。


映画館であないに爆笑が聞こえてきたのは

初めてかもしれません(^_^;)

そしてキャストは顔の濃いメンツ…

ローマ人と混じってもそんしょくありません!!

しかし上戸彩はきれいかったなぁ~~~!!!


改めて、巨乳だということも認識しました(*^。^*)





率直な感想としては

久々銭湯に行きたくなりましたね(^^♪

心も体も癒されに…(^○^)




次は、宇宙兄弟見に行こうかな!





別窓 | 拍子抜け(>_<)!! | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
普段あまりみられない光景
2012-04-22 Sun 14:23
場で野良猫ちゃんの交尾を見た。

彼らは車と車の間に隠れておこなっていたかもしれないが

職場の窓から真正面だったので

思わず、

持ってたペンを置いて見いってしまった



なんとも言えない光景でしたね(~_~;)

足はガクガク、体はピクピク…





あのー

別にエロイこと思ってないですよ!(^-^;





ただ、初めての光景に

見とれてただけですから…。





別窓 | 拍子抜け(>_<)!! | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
思い出話。
2011-10-23 Sun 23:06
HDDの中にある画像をいろいろ見ておりますと

小一時間ぐらいファイルを開けては

懐かしさを感じておりました…(^_^;)










吉野1   吉野2

3年前の夏に、一人で山登りならぬ、“山下り”をした奈良・吉野。

奥千本まで行ってきたんですが

人っ子一人いなくて

林の枝が風で揺れる音しかないのは少し怖かった~。

涼しかったんもあったけどね!







平等院

京都・宇治の平等院鳳凰堂。

この平等院に行くまでの道はめちゃくちゃお茶の匂いがして

香百選にも選ばれているとか…







ボランティア1   ボランティア2

大学4年のときにしてたボランティアでの子供たち。

5年ぐらいも経ってるから

もう高校生ぐらいになってるんかな??







食博

食博で司会をしていたタージン。

4年に1度開かれてますが、もちろん次回も行くつもり!















最後に自分の5年間の姿。。。







自分1  自分2


自分3  自分4


自分5




3~6年前ぐらいの画像ですが

やっぱり学生時代は若さがあったなぁ~なんて思います。



まぁ~ほぼ変わってませんが…。





カメラを向けられると

反射的に変顔になるんですよ(泣)



先輩らと撮った写真は

意識してしませんでしたが…(^_^;)







全ていい思い出です(*^。^*)







別窓 | 拍子抜け(>_<)!! | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
夏の思い出 パート2
2011-08-17 Wed 12:26
Yさんに言われた阪神ネタで(ー_ー)!!



今週の火曜日、



京セラドームへ阪神広島戦を見に行きました。

京セラドーム

球場はお盆中でもあり、満員!!!


このファンの応援を力に変えてもらって勝利を…って思っていましたが



藤川が打たれ逆転負け(泣)




ピッチャーはエース前田健太の好投。

バッターはベテラン前田智徳のタイムリー。。

「まえだまえだ」でやられました。。。(>_<)



その前に

全く、阪神打線が打てないってのが原因ですね。



特にマートン!

見てるとちょっと不振が続きそうな気がします。

新井さんよりも悪いです。





しかし、僕が球場に行くとほぼ負ける。

去年も藤川が同点で出てきて

逆転ホームランを打たれてました(泣)



ある意味、疫病神かもしれません…(-"-)







今日は絶対勝ってくれ~~~!!




別窓 | 拍子抜け(>_<)!! | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| 噛めば噛むほど味が出る~“石の上にも3年”~ | NEXT≫\r

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

過去ログ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
31073位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
5705位
アクセスランキングを見る>>

ブロマガ購読者数

現在0人が購読中です

ブロマガ一覧を見る

NEWサンキューBOX No.1

NEWサンキューBOX No.2

