噛めば噛むほど味が出る~“石の上にも3年”~ 辛いことや悲しいことetc…、逃げ出したくなることはたくさんあります。それを素直に受け止め、次のステップにつながる糧にしていきましょう!!!
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
旧友と語る。
2005-10-31 Mon 02:44
今日、中学時代の女友達と久しぶりに会いました。

お互いがコブクロ好き

ということもあり、たまにメールなどは送ったりしていまたが、語り合ったというのは初めてかなと思います。

成人式のときに再会し、連絡先を聞き忘れコブクロの話を語り合えない(当時は自分の周りにコブクロをよく知っている友達がいなかった)ということをすごく悔やんでいました。

しかし就職活動中の電車の中でばったり会ったことで、今では連絡を取り合うようになっています

話の内容は、コブクロの内容よりもお互いの今の生活や恋愛話、中学時代の話などで盛り上がりました。2時間半ほどがホントにあっという間に過ぎていきました。

中学時代はクラブが一緒だったというだけで、そう話をした記憶もなかったのですが、共通の好きなものを持っている

ということでこんなにも語り合えるんだということを知りました

ほんとにいい友達と再会できたなという感じがします。

自分の持ってる

“友達リスト”

にまた一つ、名前が増えました 








別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
久々のお休み
2005-10-29 Sat 16:21
今日は、研究の一貫として行っているボランティア活動の予定でしたが雨のため中止となり久々の休日を過ごしています。

平日は研究室、日曜はアルバイト

と抜け目のない日々を送っていますが、このような休みは体も心もリラックスできます

大好きなアーティストの曲を聴きながら、

ゆっくりと過ごす時間…


本当には心地がいいです

この限られた1日

を有意義に過ごし、またいつもの日々に力を出せるよう疲れを取りたいと思っています


別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
O君の隠れた才能
2005-10-28 Fri 22:07
私のいる研究室にはO君という仲間がいます。彼は、ゼミ長という私たち学生をまとめ上げるリーダーでもあります(ちょっと美化しすぎた)

今日、彼の意外な才能を発見してしまいました。

彼は高速ビデオカメラを使って粒子が衝突するときに起こる現象を研究しているのですが、その映像の一部を駆使し、フォトショップでこんなものを作っちゃいました

20051028220711.jpg


これは、ストロボが光る瞬間の映像を何枚も貼り合わせて作った画像です名づけて、、、

「パチンコ玉の世界」

光るストロボをパチンコ玉に見立てるとは…圧巻です

彼の想像力には、計り知れないものがあるのだと身をもって感じさせられました

O君、恐るべし…

別窓 | 拍子抜け(>_<)!! | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
自由な時間
2005-10-27 Thu 21:18
理系の研究室とはこういうものなどでしょうか

朝早く来て、

夜遅くに研究室を出る…。


確かに研究はキツイものでなかなか結果がでてこないということもあります。実験のデータ結果をまとめるなんてなかなかすんなりと終わりません

しかし、メリハリをつけてやれば、もう少し時間を短縮できるのではないかと思います。

とは思いつつもなかなか、効率良くできないのが現状です

となると、自由な時間はなかなか取れません。

私は今日DVDを3本借りてきましたが、1週間のうちにどのタイミングで見ようか現在考え中です

会社に入ればこれ以上に時間がなくなるのかと思うと、うんざりするときもあります。

しかし、これが今の現実であり私の生活もであるので、くよくよせず頑張っていこうと考えました

下を向いて歩いてもしんどいので上を向いて歩きます

別窓 | 己の愚痴 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
タイガース完敗…
2005-10-27 Thu 01:13
私のこよなく愛するタイガース…負けました

2点を返したときは、ひょっとしてと思いましたがダメでした。

最後はロッテのJFKならぬYFKに完璧に抑えられました。

ロッテとの四試合の結果33-4でしたが、今岡・檜山にタイムリーが出て最後はいい試合ができたかなと思います。

これが結果であり、153試合を戦い抜いた選手たちには本当にご苦労様といいたいです。
今回は、日本一を31年ぶりのロッテに譲りましたが、来年こそ21年ぶりの日本一に輝いてほしいと願っています。

頑張れ 阪神タイガース


最後に…マリーンズ、日本一おめでとうございます

アジアシリーズでは、この勢いでアジア一になってもらって、

日本のプロ野球を盛り上げてほしいです

別窓 | 哀しい時!!… | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
憂鬱な日
2005-10-26 Wed 01:08
今日は、何をしても、手につかない日でした

なんか気持ちが重いです体も重いです

研究室にいても、ぼーっとしてることが多かったです。

卒論が忙しくなり、気持ち的に辛くなってきたんかな

あぁ~、気持ちよく羽を伸ばしたい

今日は本音を語っちゃいました
別窓 | 己の愚痴 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
電報っていいもんですね~(^_^)v
2005-10-24 Mon 00:09
電報といえば普通
結婚式や卒業式などのお祝いのメッセージとして送られるのが一般的です

昔は重要な連絡を早急に送るために使われていましたが、

今では携帯のメールなどですばやく連絡がとれる時代になっています

今日、大好きなアーティストであるコブクロのHPを見ていると、

「コブクロ電報」という電報を使った企画をしていることを知りました。

そのテレビCMが現在オンエア中ですが、CMをストーリー編集したWEBショートムービーというものが配信されていました。

ムービーは2本あり、8分程度のものですがとても心が熱くなり涙がほろ
りと出てしまうようなストーリーでした

http://www.5296.jp/denpo_kobukulog/strem.html

こちらが、ムービーを見れるアドレスです。一度皆さんも覗いてみて共感して下さい

きっと、電報を打ちたくなると思いますよ。


ちなみに、コブクロのHPは、http://www.kobukuro.com/ です。

こちらも是非覗いてみてください

NEC_0005.jpg
  (Culb kobukuroより)
別窓 | わしゃ感動!! | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
ライブチケットGet!!!
2005-10-20 Thu 00:33
今日、私の行ってる大学では今年学園祭でライブを行うMiのチケット配布がありました。

Mi「未来の地図」という曲を歌うガールズバンドで、フジテレビ系列の番組あいのりで主題歌にもなっていました

今日と明日そしてライブ当日と合計1300枚のチケットが配布されるらしいです(本日はそのうち300枚)

配布するということで、入場はもちろん無料です。

配布時間は12時10分からで、研究室仲間のN君と並ぼうと朝九時半に配布
場所で待ち合わせをしたのですが、

N君は寝坊した

ということでチケットを取りに行くのは一時断念しました。
しかし、11時半ごろ配布場所に行ってみるとまだ半分ほどしか並んでおらずN君もまもなく学校に到着するということだったので、慌てて並びに行きました。

そして、見事にGet

席も前から5列目となかなかいいところです

早起きは三文の得

ということわざがありますが、自分にその徳が降りかかってきたのではないかと思いました

また、今日はMi

1stアルバム発売ということでそれを買って(それは自分の財布と相談…)

ライブまでにMiの曲をもっと知っておこうかなと思います

別窓 | わしゃ感動!! | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
報告その2 『ボランティア活動』
2005-10-18 Tue 00:37
10月15日 土曜日 こないだ言っていたボランティア活動に参加してきました

あいにくの雨で公園で行う予定でしたが、近くの小学校の体育館を借り、予定を変更して行われました。
やはり、一年に一度の地域の恒例イベントということで、地元のFM局の方も来ていました。

自然のものを使いコースターやうちわ、ネックレスなどを子供たちと作りました。

私は、ネックレス作りの担当で、ジュズダマという植物を使い針金に通して作るというものでした。

ネックレス以外にもブレスレットや指輪、ブレスレットも作れ、子供たちは、
お母さんや妹のために 一生懸命私たちに作り方を教わりながら作っていました。

そのイベントの終了後には、豚汁が振舞われ子供たちと一緒に食べました

外では雨が降り続き、肌寒い日でしたが、

心も体も温まったイベントになりました

イベントの風景
    イベントの風景
別窓 | わしゃ感動!! | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
報告その1 映画『ロボコン』
2005-10-15 Sat 19:35
昨日の夜、レンタル屋で借りてきたロボコンを見ました。

上がっていたテンションを下げるつもりでしたが、逆に、

また…上がっちゃいました

舞台は高専のなかのロボット研究部で、落ちこぼれの部員たちの中に、長澤まさみが加入し、ロボットコンテスト(ロボコン)で全国優勝を果たすというよくあるストーリーでした。しかし、試合に近づくにつれ

試合で勝ちたいという気持ち、

ロボットに注ぐ集中力

そして、何より

みんなが自分たちで作ったロボットを信じる心

に芽生えた部員たちに、私は熱くを打たれ

最後の優勝を決める試合のシーンでは、手に汗を握っていました

この映画は、本当にオススメです

私の

マイ フェーバリット ムービー

の一つに刻み込まれました

P.S.私の自己満でホント申し訳ない
別窓 | わしゃ感動!! | コメント:0 | トラックバック:1 | top↑
| 噛めば噛むほど味が出る~“石の上にも3年”~ | NEXT≫\r

カレンダー

09 | 2005/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

過去ログ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
37586位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
6590位
アクセスランキングを見る>>

ブロマガ購読者数

現在0人が購読中です

ブロマガ一覧を見る

NEWサンキューBOX No.1

NEWサンキューBOX No.2

