噛めば噛むほど味が出る~“石の上にも3年”~ 辛いことや悲しいことetc…、逃げ出したくなることはたくさんあります。それを素直に受け止め、次のステップにつながる糧にしていきましょう!!!
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ご無沙汰です(^_^;)
2006-05-28 Sun 01:56
ようやく明日休みです(ーー;)

まだまだ慣れない日々が続いていますが、乗り切っています!

来週は胃と腸の内視鏡検査ですが、何事もなく無事に終わってくれるよう祈っておりますm(__)m





でもねー、、、


僕最近食欲旺盛なんですよ!

高校生のとき並みに食べてます(ー_ー)!!

工事現場ってエネルギーいっぱい使うねんなと思う今日このごろです。






さて今日は、前にもらってたバトンを書いていきます!!!







つーくんさんにもらった恋バトン

間髪いれずに答えます(―_―)!!



■1.『人を好きになる』時の『好き』の自分なりの定義は??

う~ん…
定義なんてないです(^^ゞ

■2.異性を意識し始めるきっかけは??

接してて、いっしょにおって楽しいと思った瞬間です。

■3.恋愛許容範囲は何歳から何歳まで?

±2やな!

■4.告白はする派??それともされる派??

どっちかといえばする派ですな!!!

■5.周囲に大勢の人がいるところで告白されました!

ドラマチックでいいじゃな~い。 (波田陽区風に言ってみました)
正直、うれしいですよo(≧U≦)o

■6.あなたは片思い・両思い、どっちの時が楽しいですか??

どーなんやろ~、やっぱ両思いちゃうかな!

■7.気になる異性ができてしまいました。あなたならどう行動する??

そりゃ、行動しますよ!
行かなきゃダメっしょ\(^o^)/後悔するし。。。

■8.友達だと思っていた人に告白されました。さて、あなたならどうする??

びっくりやな、それっ!
でも自分も好意を持ってたら、その告白受けるな(^_^)v

■9.あなたの人生において恋愛ってどんな存在ですか??

なくてはならないもの。

■10.最後に、『こんな恋愛がしたい!』というのがあったら教えてください!

相思相愛。これが一番じゃないですか(^◇^)

■11.バトン!誰に回したいですか??仲の良いお友達6人に回してください

アゲハ蝶さん、銅メダルさん、・*・ティカ・*・さん、♡ちゃこ♡さん、ようへいさん、ラプトルさん










続きまして、らい4さんからの『噂のあいつバトン』いってみたいと思います(^_^)v
これは送ってくれた人のことを書くみたいです。



【あいつの名前を教えて下さい】
らい4

【ぶっちゃけあいつとどういう関係?】
高校時代の友達です(^^)v

【あいつを色で例えると?】
うぅ~~~…黄色??
らい4だけに……(^_^;)

【あいつを四字熟語で例えると?】
難しいなぁ~
今ふと思い出した熟語で、一球入魂!!

【あいつの良い所、ひとつ教えて】
元気やね!ボーリング大好きやね(^◇^)

【あいつの嫌な所、ひとつ教えて】
巨人ファンやねん。俺は阪神ファン。
確かに俺も巨人の選手では、好きなやついるけどさー。
高校時代は阪神、巨人で言い合ってた(――;)
当時はめちゃタイガース弱かったから立場なかったけど…。

【あいつに唄わせたい歌は?】
SMAPのらいおんハート\(^o^)/
十八番らしいので。。。

【あいつと遊びに行くならどこ?】
カラオケ!!
らいおんハートよろしく!!!

【あいつと一日入れ替われたら、何をする?】
関東にいるので、東京に遊びに行きます(^_^;)
(自分で行けよ…(―_―)!!)

【この場を借りて、あいつに言ってやりたい事があれば 】
お盆に相変わらずのメンバーと集まりましょう。
そして相変わらずボーリング行って、HABで飲みましょう\(^o^)/

【あなたについて答えさせたい、次の回答者最大5人】
モリさん、なごむさん、銅メダルさん



回した人は、暇なときにしてくれたら幸いです\(^o^)/
別窓 | 己の愚痴 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
同期の飲み会
2006-05-21 Sun 01:08
現場配属になって2週間が経ちました。

この2週間目はきつかったです

これほど仕事ってしんどいと思ったことはなかったです

朝早いし、夜は遅い。

それに体がついていけないし、溜まるのは疲れだけ…

では愚痴ばっかりこぼしてました


昨日の同期との飲み会

遅れて行きましたが、自分の心境を全部ぶちまけました

でも他の現場に行ってる子の話を聞けば、あんまり変わらんしむしろ自分のほうが楽なんちゃうんかと考えると、気も楽になってきました
考えすぎてましたね
今は出来ることをしていって、そこから覚えていったらいいんちゃうかと思い返しました

最後に友達が

「しんどなったらいつでも電話してこい
話聞くから

この言葉はうれしかったーーー





ここで出会った同期、絶対切ってはなりません
別窓 | わしゃ感動!! | コメント:5 | トラックバック:0 | top↑
上から下から…(^_^;)
2006-05-20 Sat 01:05
このタイトルで変なことを書くわけではありません。
ご了承なくm(__)m





先日、貧血症の診察のため日赤へ行きました。

ずっと会社指定の病院へ行っていたのですが、もう少し精密な検査を受けるためにこちらのほうに行くことになりました!



診断の結果

月末に胃カメラと大腸の内視鏡の検査をすることになりました。

何で僕が??ですよ…

22歳、来月で23です。(泣)

普通ありえませんよね!?(^_^;)

そこまで普段、キツイ症状があったならまだしも

自覚症状が全くない!!!

かなりヘコミました(――;)

僕の仕事は体が資本やのにたまったものじゃありません。



上司に報告すると、結果次第で僕のなりふり考えるとのこと…


1年目早々、かなり道を踏みはずしています。。。
別窓 | 拍子抜け(>_<)!! | コメント:8 | トラックバック:0 | top↑
時間ないねん!!!
2006-05-14 Sun 11:24
ということで昔ごっつえぇ感じで松本がやってた外人さんで入って見ました

もーほんましんどい!

現場決まってから、生活が一変しました(泣)

週6きついよ・・・

鈍くさい僕は、先輩に怒られっぱなしです(ーー;)

早く体なれてほしいです(泣)



健康診断で血液検査ひっかかってしまいました。

診断とか検査長引きそうです!

貧血症らしく仕事できるんかなぁと不安になります。

ちょっと運動せなやっていけません(^_^;)



また明日から仕事だーーーー!

専門的な勉強もしながらやっていこう!

ということで、今から唯一の休みを相方とすごしてきます\(^o^)/
別窓 | 哀しい時!!… | コメント:7 | トラックバック:0 | top↑
現場決まりました!
2006-05-09 Tue 00:44
朝の朝礼が終了後、現場の担当を言い渡されました!

阿倍野区の老人ホームの現場!!
完成予定である9月までここでお世話になります(^_^)v

ここは研修で見学にも来たし、前々から誰かが担当になると言われてました。

僕にとっては家からめちゃ近い現場やし、大手ゼネコンからの仕事だし任せられている設備工事も多い。
最初に行く現場としては申し分ないところです!



しかし、改めて現場を見ましたが



難しい…



ホンマに俺大丈夫なのか…

休みもなさそうです(ーー;)

もう不安の固まりでいっぱいになりました。





でも逃げずに前に進まなければなりません!



とにかく頑張ります!!!
別窓 | 拍子抜け(>_<)!! | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
GW過ごしてます(^_^)v
2006-05-06 Sat 04:56
こんな時間に更新です
普段じゃ夢の中ですが…





GW後半戦も真ん中を過ぎましたねー

3日は高校の友達と遊びました。
いつもと変わらず、ボーリングをしました

ハイスコア180出たよ

僕にボーリングの神が降りてきたんだ、きっと、、、




4日は、相方とレイトショーで映画を見に行きました

1200円で見れたのはラッキー

コナンを見たんですが、最後の謎解きには手に汗握ってました




んで、本日5日は家でゴロゴロしてました
めちゃいい天気でも外に一度も出ず…



夜は野球や金曜ロードショーを見ました

阪神は勝ってよかった(危なかったけど…)

金曜ロードショーは井筒和幸監督の「ゲロッパ!」やってました。
西田さんのJBかっこよかった





さて、悪戦苦闘したのが昨日買ったiPod



音楽聴くだけやから、シャッフル買うつもりやったけど画面ついてるナノを買いました

でも1GBを買うならシャッフルでよかったかな~と後悔…



おいっ、自分のとった行動に自信持てよ


(こりゃ~、シャッフル買ってもナノ買ったほうがよかったって言ってるで)



何が悪戦苦闘かというと、PCから音楽落とすのに1時間ぐらいかかった(野球見ながらやったので)

結局…

好きな曲をPCでドラッグして入れりゃいいということに気づいたのときはヘコミました




ということで、僕はこんなGWを過ごしています。



P.S.

iPodの画像もデジカメで撮らんと携帯で撮ったいうダラケさですがご勘弁を…

別窓 | 未分類 | コメント:8 | トラックバック:0 | top↑
明日から5連休
2006-05-02 Tue 23:23
長い長い休みですね
でも考えたら、これが終わればお盆まで休みがない
学生とはえらい違いです





明日は高校時代の友達と会います
みんな会社入って1ヶ月、どんな気持ち何やろな~
そこら辺語り合ってきたいと思ってます







さて…今日は便器を運びました

20060502225015.jpg

はっと思われるかも知れませんが、ホントです
(あいにくデジカメを持っていなかったため、画像をTOTOのHPから探してきました)



会社では設備工事をしているということは話しましたが、その中で衛生設備というものがあります。
本町にあるビルの改築工事にうちの会社が入っているのですが、そこのお手伝いをしてきたのです

・便器とロータンク、それに取り付けるウォシュレットが6つ
・便器とロータンクを結ぶ配管及び部品
・トイレの備品
など…。

搬入する人がいなかったので、暇を持て余している新入社員がかり出されたってわけです

そこで感じたのは、

便器って結構重い

それに陶器というのは落としたら割れるのでめちゃめちゃ慎重に運びました


いやいや・・・


こーいう職業につかなきゃ経験できないことを体験させていただきました

別窓 | わしゃ感動!! | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
| 噛めば噛むほど味が出る~“石の上にも3年”~ |

カレンダー

04 | 2006/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

過去ログ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
63774位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
9085位
アクセスランキングを見る>>

ブロマガ購読者数

現在0人が購読中です

ブロマガ一覧を見る

NEWサンキューBOX No.1

NEWサンキューBOX No.2

