噛めば噛むほど味が出る~“石の上にも3年”~ 辛いことや悲しいことetc…、逃げ出したくなることはたくさんあります。それを素直に受け止め、次のステップにつながる糧にしていきましょう!!!
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
おかげ横丁!
2006-10-28 Sat 00:11
更新が遅れましたが、
こないだの日曜、おかげ横丁に行ってきました!



近鉄特急で上本町駅~宇治山田駅まで約2時間、下車後バスで15分のところにあります。
20061027232703.jpg

ちょっと街並みいいショットとれなかったんで載せていませんが、詳細はHPを…(^_^;)
http://www.okageyokocho.co.jp/

昔なつかしい店が建ち並び、のどかな所でしたよ(^_^)v





近くを流れる五十鈴川を撮ってみました。
20061027232756.jpg



川沿いに近づくと…
20061027232733.jpg

あと1ヶ月経つと紅葉がきれいなんやろうな~\(^o^)/



さて、ここに来た一番の目的は、赤福本店で赤福を食べること!
行ってきましたよ~(^_^)v
20061027232446.jpg





20061027232716.jpg

3つで280円。安くないですか!?

作りたてを出してくれるので、あんこの中のお餅がホンマやわらかいんすよ!!!
赤福は、人差し指と中指でおさえるのでこの形になるのです\(^o^)/



赤福の他にも、伊勢名物のてこね寿司や伊勢うどんなんかも食べましたよ!そして土産はとらやのういろ。
ういろって初めて食べたんですが、うまいっすね~(^_^)v



と、まぁ~こんな形で後半は食べ物ばかり紹介しましたが、自然も満喫できるところなのです。
お時間ありましたら、是非行っていただきたいと思います(^◇^)
別窓 | わしゃ感動!! | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
テンプレート変更!
2006-10-17 Tue 22:35
最近イマイチバックの画像がよろしくないと、

めちゃありきたりやなぁ~と思ってました(^_^;)






ということでいろいろ探したのですが、、、








見つけました!!!






ポップ体の文字でなかなかよろしいではないですか~☆\(^o^)/





気に入りました(^_^)v


別窓 | 未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
ご無沙汰です(^_^;)
2006-10-12 Thu 00:50
気がつけば、2週間以上も更新してなかった(^_^;)
最近は朝晩すずしくなって、秋らしい季節になりましたね!

先日の3連休

妻夫木聡・長澤まさみ主演の「涙そうそう」見てきました。
20061011234723.jpg


沖縄に生まれ育った“ある兄妹”のせつない物語。





いやー久々泣きましたよ。
セカチューぶりにボロボロ泣きました…(;_;)



物語は、沖縄本島で住む兄の洋太郎のもとへ妹カオルが高校入学のため、島を出てくるところから始まります。
洋太郎は亡き母の「一人ぼっちのカオルをどんなことがあっても守って上げて」という言葉を胸に、そして自分の夢を持ち、懸命に生活しています。その兄と妹カオルとの共同生活が始めていって…。
20061011234735.jpg






普通に感想を述べると見た人と同じような感想になるので、少し視点を変えて述べたいと思います。





詐欺に合い、借金をかかえても恋人と別れることになっても、また立ち上がる姿に感動しました。
コツコツと純朴にひたむきに生きる洋太郎に胸を打たれました。
最後は悲しいクライマックスとなりますが、この生き方を見ていたカオルはきっと、これから成長していくうえですごく糧になっていくんだろうと思いました。

洋太郎を見ていると、なんだか自分が情けなくなりましたねー(^_^;)
今の自分が恥ずかしくなりました。
ちょっと見習わなな!





余談ですが、僕は邦画派です。洋画ももちろん見ます。いい映画たくさんあります。
でも洋画が一番と言わず皆さんにもみていただきたい!
本当に邦画もいい映画多いですので(^_^)v



近々公開される作品でオススメの映画紹介しときます。
・広末涼子・松田龍平主演で話題になった「恋愛写真」のもう一つの物語「ただ君を愛してる」
http://www.aishiteru.jp/

・ある田舎の家電屋さんの家族の物語「幸せのスイッチ」
http://www.shiawase-switch.com/



特に下のほうは、関西の物語なので笑いあり涙ありの人情味あふれる話になってるんちゃうかなと思います。
あらすじを見る限りはね!(^◇^)





と、今回は映画を語りまくっちゃいましたが、話は尽きないのでこの辺にしときます。(^_^;)



別窓 | わしゃ感動!! | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| 噛めば噛むほど味が出る~“石の上にも3年”~ |

カレンダー

09 | 2006/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

過去ログ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
22076位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
4161位
アクセスランキングを見る>>

ブロマガ購読者数

現在0人が購読中です

ブロマガ一覧を見る

NEWサンキューBOX No.1

NEWサンキューBOX No.2

