噛めば噛むほど味が出る~“石の上にも3年”~ 辛いことや悲しいことetc…、逃げ出したくなることはたくさんあります。それを素直に受け止め、次のステップにつながる糧にしていきましょう!!!
二度目の就職活動
2008-03-30 Sun 06:18
1ヶ月ぶりの更新です.

ホント暖かくなりましたよね

ようやく縮んでいた体を伸ばすことができる感じです





さて,現在僕は二度目の就活中

といっても,公務員希望なので数社しか受けてませんし

その会社は全て大手.

4回生のときは自分の大学なんてってことと書かないといけないESを書きたくない!

という理由で知らない会社ばかり受けてた…

会社のこともほとんど調べなかったし

そのときのことをめちゃくちゃ後悔してますが,

そのとき以上に企業は募集人数を増やしてるし,

ある意味希望する仕事に就きやすいのかなとも思っています.

その中でも行きたい企業があるし,

公務員勉強しながら,その企業の対策を練っていきます



研究室はというと,新4回生も入ってきました.

そして前回愚痴った彼も無事卒業し,院生としてのスタートをきっております.

自分が下を持つということにようやく自覚したくれたなとホッとしてます.

正直心配していましたが,

広い気持ちで彼を見ていこうと考えております





何はともあれ,学生生活最後の一年

次はないという気持ちで自分の目標に突っ走っていきます





別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
| 噛めば噛むほど味が出る~“石の上にも3年”~ |

カレンダー

02 | 2008/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

過去ログ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
37394位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
5747位
アクセスランキングを見る>>

ブロマガ購読者数

現在0人が購読中です

ブロマガ一覧を見る

NEWサンキューBOX No.1

NEWサンキューBOX No.2