噛めば噛むほど味が出る~“石の上にも3年”~ 辛いことや悲しいことetc…、逃げ出したくなることはたくさんあります。それを素直に受け止め、次のステップにつながる糧にしていきましょう!!!
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
時をかける少女
2010-03-26 Fri 17:12
久々に映画見てきました。



tokikake.jpg オフィシャルサイトより

時をかける少女

原田知代さん主演で27年前に大ヒットした映画の

その後を描いた作品です。


深町カズオを探すため

母、和子の代わりに1974年にタイムスリップした娘あかりと、

その時代いっしょに深町を探すはめになる、映画監督を目指す涼太との物語。

物語が進むにつれ、時を経て二人は恋に落ちてくけど…







まぁ~詳しくは映画を見てください

tokikake2.jpg オフィシャルサイトより







この映画を見ると、過去に戻れるってというのは良いのか悪いのか

非常に考えさせられます。



過去があるから今がある。

過去を変えれば、今の自分も変わってしまいます。




よく、あの頃に戻れたらなぁ~って思ったりもするけど

今の家族も友達も全部変わってしまうと考えると

僕はとどまってしまうかな




別窓 | わしゃ感動!! | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
腹の立つ話。
2010-03-18 Thu 22:58
先日の雨の中の作業で

体調を壊したN君が復帰し、今日職場で話してたことです。



39度の熱が出て

病院へ行ったときのこと。

その日は会社を休み、

午前の時間帯で、休診10分前に行ったそうです。

ようやく動けるようになって、病院に来くると

医者は、

来るのが遅すぎると怒ったそうです。


それは体調が悪くなる前に早く来なさいという意味じゃなく

休診前に来たということで。


また点滴を打ってもらったそうですが、それにも嫌や顔され

あげくに下剤は自分でできるだろうと…。




むちゃくちゃや思いません?

相手患者ですよ!

なんて冷たい医者だと思いました。

そら、朝からずっと診てきている医師はしんどいやろうし

しっかり患者さんを診察するには、自分の休憩も大事やと思う。

でもそれを苦しんでる患者の目の前で態度に出すというのは許せん!



それがあなたの仕事かと言いたい!!



人事ながらめちゃくちゃ腹が立ってしまいました。





まぁ~何はともあれ、N君の体調が戻ってよかったですがね(^^ゞ



別窓 | 己の愚痴 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| 噛めば噛むほど味が出る~“石の上にも3年”~ |

カレンダー

02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

過去ログ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
37586位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
6590位
アクセスランキングを見る>>

ブロマガ購読者数

現在0人が購読中です

ブロマガ一覧を見る

NEWサンキューBOX No.1

NEWサンキューBOX No.2

