噛めば噛むほど味が出る~“石の上にも3年”~ 辛いことや悲しいことetc…、逃げ出したくなることはたくさんあります。それを素直に受け止め、次のステップにつながる糧にしていきましょう!!!
はじまりのうた
2010-10-31 Sun 17:45
今日で10月も終わり。

今年もあと2ヶ月、悔いのないように過ごしていきましょう\(^o^)/





ちょっといい曲見つけました!(画像をクリック)

はじまりのうた
SMAP「はじまりのうた」









もうちょっと、もうちょっとペース落として

そうやって生き急がなくていい

何百回、何千回伝えてあげるよ

「君は一人ぼっちじゃないから」

とびきりの笑顔見せてよ








この曲は聴いたことなくて

アルバム『super.modern.artistic.performance』の中の1曲やけど

辛いときは一人で溜めたらアカンで~~~って

教えてくれます(^_^)v

周りを見渡せば、聞いてくれる仲間がいるんよ(^^♪

だから毎日頑張れるんです!!!(ー_ー)!!









話は変わりますが…




先日、王様のレストランを見ていると

地元の町が出てきてびっくり!!!

まぁ~学生時代、ずっと地元にいましたから

大学通りが出てくるととても懐かしく思いました(^_^)v

すると、いつも髪切ってもらってるYくんが出てきて

出演者の八方さんにズバッとツッコミを入れてました(^_^;)

さすが理容師だけに、切り込みはするどいな!っておもいましたけどね(笑)



番組で紹介された店も学生時代よく行ってた店で

美味くてとてもリーズナブルなうどん屋です!(^^)!



別窓 | わしゃ感動!! | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
最近の自分
2010-10-27 Wed 00:08
今月はしっかり、更新しております!!!



ミクシーもいいが

少し飽きた感じがあるので

書けることはできるだけこちらにも書いてくようにしていきます!





さて、別に愚痴でもないんやけど

仕事にて少し自分の素直さが減ってきたかなという感じがあります。

周りの人がやさしいのか

自分が甘いかな?という思いを持つようになりました。

仕事をもっと頑張らなという思いではなく
(それはもちろんやけど)

指示された一つの行動に対して

自分がうんっ?と感じたことは

つべこべ言うことが多くなってきた気がします。

指示されたことにも嫌やなと思うことも増えましたし…(泣)

結果的に仕事(言われることは雑用と言えば雑用)なのでやることはやるんですが

やり終えた後に

何で、もう少し素直に聞いて行動せんかったんかなって思うんです。

自分は顔に出てまうし、自分の気持ち伝わるでしょうから

相手はあんまりいい気がしないんではないんでしょうかね。

まぁ~そーいう態度が出てきたということは

仕事に慣れてきたのかと

良いようにもとれますが

相手が気持ちいいと思う行動をしていこうと

考える最近です!!!


別窓 | 己の愚痴 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
クッキングパパ、荒岩一味。
2010-10-24 Sun 00:00
またまたアニメですの話ですが…



クッキングパパ
    Yahoo!画像より



クッキングパパをyoutubeで見つけて見てました




荒岩一味をはじめ、荒岩家をとりまく人たちのいろいろな物語。

料理だけではないさまざまな人間関係も描かれてます


連載は1985年からだそうで現在も連載中とは驚きです



テレビアニメは1992年~1995年からの3年間。

ちょうどこの時期僕は、小学2・3年生で

放送日は習い事しててあんまり見てませんでした



改めてじっくり見てみると、一味の作る料理を通じて人との触れ合いが

めっちゃくちゃ伝わってきてすごく感動

荒岩家を見ていても

こんな温かい家族ええなぁ~~~なんて思っちゃいます

結構、恋愛模様も描かれてたりするですよね



子供も大人も楽しめるアニメです





もう少し見続けよー






さて、明日は日曜出勤

んでもって

怒涛の6連勤

頑張って乗り切りまーす



別窓 | わしゃ感動!! | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
あきらめの悪い男 三井寿
2010-10-20 Wed 15:18
久々の夜勤明け。

速攻帰ってきて、がっつり寝ました。



今月夜勤が2回しかないから来月の給料がねぇ~…(泣)

こればかりは、勤務は上が決めるんで従わなアカンから仕方ないんやけど。

その分休みの希望はしっかり聞いてくれるんでありがたいです。















さて、起きてユーチューブでスラムダンク見ようとしたら

ほぼアニメは削除されてる…(-_-;)



でもちょこっと残ってた動画見て

やっぱり感動!!

このシーンは一番大好きで涙が出ます(T_T)


詳細は画像をクリック↓



スラムダンク
(ちなみにこの画像はPCのデスクトップの壁紙)






WANDSの「世界が終わるまでは…」はある意味

三井寿のテーマソングではないかと思います!(-_-)





アニメ見れんからマンガ読みたいけど、まとめて買ったら金かかるし



もう誰か貸してください。m(__)m




別窓 | わしゃ感動!! | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
タイガースの終焉
2010-10-17 Sun 23:35
CS2戦、4点差を逆転され、タイガースは今シーズンを終えました。

今年の試合を見てて思ったのは

ここ一番というときの勝負弱さ!!


まぁ~毎年タイガースを象徴している典型的な部分ですがね。





シーズン終盤、優勝を期待されての選手の気持ちというのは

タイガースの選手は特にしんどかったでしょう。

ただ勝負弱さが試合内容、展開が同じところで出るというのは

完全な致命傷でした。

これをシーズン中では治せなかったんですから…

見ているファンとしても

文句も出るやろうし、落胆するのはいうまでもありません。



優勝に近づけば、どのチームの選手というか

人間であればだれでもいっぱいいっぱいになると思います。

特に試合中、

そーいう場面に立っている選手にとって

その気持ちを落ち着かせるのは

やっぱり、チーム内の“会話”じゃないかと考えます!

どこのチームも選手も苦しい中で

一声、二声かけることは

ここ一番の勝負で勝てる糧になるのかなって思います。


その一声をタイガースナインはかけていたのでしょうか?

僕はとても疑問に残ります。



勝負は諦めたらそこで終わり。

そんなん当たり前やし、負けようと思って試合をしている人はいません。

勝つか負けるかの最後は、選手一人一人の気持ちで決まるのです。



会話をしてたと反論されたなら

それは、他のチームより少なかったのだと思います。















ここまで淡々と、評論家のように書いてきましたが

あくまでも自分の考えであって

タイガースが好きなファンの一人の愚痴として捉えていただけたらな思います


別窓 | 己の愚痴 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
連休中!
2010-10-11 Mon 22:56
一ヶ月ぶりの更新です。

ただいま、私はお休み中!

世間は三連休ですが、日曜が仕事やったんで

土・月・火と休みです。


今日はちょっと体崩して一日寝てました(泣)

昨日、仕事上がりで少し飲みにいったんですが

それが悪かったのかも…(ー_ー)!!


資格の試験勉強しようと思ってたんですが、できなかったので

明日一日あるんで頑張ります。










休み中のことをいくつか!!!



土曜日は散髪行ってきました。

髪が伸びてうっとーしかったのですが

休みに予定があったりと行けずに

気がつけば、二ヶ月経ってました。

そら前髪にイライラしてカチュウシャつけるわけよね~。

家だけですけど…

髪の毛切ってだいぶ気持ちよくなりました\(^o^)/





また水曜の休みには、海猿見に行ってきました。


海猿
    海猿オフィシャルページより



思惑通りのハッピーエンド!

大介くんは永遠に不滅です!!!

この映画ならでですかね(^^ゞ


でも最後まで諦めない姿。

自分に降りかかる恐怖に恐れず、かかんに挑むところには

見習わなアカンとこかなって思いました。





でも、こんな公務員が国を背負ってくれてたら

胸張って日本はいい国だって思うんですけどね(^_^)v

信じてついていきますよ!!!




別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| 噛めば噛むほど味が出る~“石の上にも3年”~ |

カレンダー

09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

過去ログ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
37394位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
5747位
アクセスランキングを見る>>

ブロマガ購読者数

現在0人が購読中です

ブロマガ一覧を見る

NEWサンキューBOX No.1

NEWサンキューBOX No.2