噛めば噛むほど味が出る~“石の上にも3年”~ 辛いことや悲しいことetc…、逃げ出したくなることはたくさんあります。それを素直に受け止め、次のステップにつながる糧にしていきましょう!!!
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
夜勤、非番、夜勤、非番。
2010-11-30 Tue 23:50
11月も今日で終わりですな!

今日は夜勤明け、一日爆睡でした。

明日も夜勤頑張ります。




先週の23日、神戸ワールド記念ホールでのいきものがかりのライブ行ってきました!

初めてアリーナツアーに参戦。

ホンマは大阪城ホールのほう行きたかったんですけど

チケット取れなくて…(泣)

いきものがかりのコンサートは二回目ですが

聖恵ちゃんの声に感動しました。

もちろん、水野さん・山下さんのギターさばきもかっこよかった。

今回は、今年関西最後のライブということもあって盛り上がってました!

来年、ライブがあるなら

なんとかチケット取って行きたいですね!

自分の同世代のアーティスト

活躍してもらうのはめっちゃうれしいので

これからも応援し続けます(^_^)v




このタオルをかなり振り回したので

だいぶと腕が疲れました…


別窓 | 拍子抜け(>_<)!! | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
家の掃除
2010-11-22 Mon 20:45
今日はお休み



気が向いたので、家の掃除でもしようと思い


トイレ掃除をしました。


ゴッシゴッシ便器磨いたりました

真剣にやると疲れるもんです


あとは階段なんかをチョロチョロと…。





正直いうと、掃除でも何でも気が向かないとしないのですが、

やる時はどんだけ時間がかかっても

自分のやり方でやり切らないと気が済まないタチなのです



これが仕事となると、効率が悪いんですね~

人の話も聞かないでやっちゃうから。


素直じゃないのよ~


これだけはなかなか治らない





まぁ~それにしても







きれいになって良かった




別窓 | Myワーク | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
11月の怒涛の出来事。
2010-11-21 Sun 14:48
みなさんご無沙汰です!!!



あっという間に11月も半ば(>_<)

だんだんと寒くなりました。。。

深夜の仕事はホント堪えます(泣)

厚着すると、体を動かしにくいんで最小限の服装で乗り切ってます。

スパッツは12月までは着ないことを誓ってますので…

冬乗り切れませんよ(^_^;)


でもネックウォーマーはかなり重宝して着まくってます(^◇^)















さてさて…

今月一回も日記更新してませんでした(^_^;)



書きたいことは、たくさんあったんですが

自分が日記を書くときは


ある程度の気持ちと時間が必要で…(泣)


ようやく気持ちと時間ができたので


今月の身に起きたことをズラズラっと、書いていきます(^o^)丿










3日

みかん狩り4  みかん狩り3


会社のレクリエーションのみかん狩りに行ってきました。





みかん狩りバーベキュー



同僚や先輩たちと楽しみました\(^o^)/

お土産にみかんを大量に持って帰ってきました!!!

帰り際、愛方にも家へ渡しにいったりしてね(^◇^)

おいしく頂きました。



ちなみに費用は全て、タダでございます(ー_ー)!!










4日

先月受けた、危険物の試験…







受かってました!!!


なんとか通りました。


周りから乙4は、簡単に受かる!という言葉から


かなり気を抜きまくって、試験日1週間ぐらい前から勉強やったんですが

難易度よりもボリュームがかなりあって

5日前ぐらいから必死こいてやりました…(・・;)

まぁ~通らんやろと思ってたんですが

試験三分野、各々6割以上合格で、全ての分野ギリギリの6割でした(^_^;)


終わり良ければ全て良し!!


試験代も戻ってくるし、仕事で持ってるといい資格なんでよかったです(^^ゞ


次は衛生管理者か、親父の仕事が手伝いやすいように第二種電気工事士



頑張って取ろうか検討中です。











7日

ナベ結婚式2


高校の友人であり、Wさんの結婚式に神戸まで行ってきました。


Wさんの奥さんも知り合いであり、学生時代は何回かみんなで遊びにいきましたが


ついにゴールインということで、うれしさも一入でした\(^o^)/


ということで、式の出席者には結構知ってる人が多かった。



式でWさんは、だいぶ緊張していたのか


指輪交換で右手を出して牧師さんに指摘されてました(笑)


しかし披露宴では持ち前の計画性を発揮して


自作で考えた演出で、僕たちを楽しくさせてくれました!!


他人の結婚式で楽しかったって思ったのは初めてちゃうかな ?


もちろん、幸せもいっぱいもらってきました(^_^)v



中でも披露宴の合間の出来事で、

お互いの兄弟(Wさんは妹さん、奥さんはお兄さんと…)


談笑してる姿がとても印象的でした。


仲の良い兄弟なんやぁ~って感じたんと


一人っ子の僕にとってはすごくうらやましく思いました(^v^)





Wさんとは、年末会う予定なので


新婚生活のお話は、そのとき聞かせてもらいましょう(ー_ー)!!










12日

技術展2  技術展1


会社の出張で、


千葉の幕張で開催されている鉄道技術展に日帰りで行ってきました。


今の会社入って関東にいくなんて思ってもいませんでしたが


業務研究の関係で出張にいけたのは付いてたなって持ってます(^_^)v


仕事関係のいろんな機械や材料の展示がされて

こんなんあるんやと

現場に居っただけではわからんことを知れました。


ただ名刺を持ってなかったんが汚点でした(泣)


現場の人間は、名刺をもってないので無理もないんですが、

出展会社の人と名刺交換できなかったことは非常に恥ずかしかったです(T_T)

次回こんな機会があるかはわかりませんが


次は名刺は数枚は作って持っていかなアカンね…





技術展終了後、


東京で前の会社の同期と4年ぶりに会ってしゃべりました\(^o^)/


話の中身は、お互い仕事での思いばかり話してること多かったです。

あっという間に時間経ってました。

慌てて最終の新幹線に乗り込みました(^_^;)

次の日休みやったもう少し話してなんですけどね(^^ゞ


始発で行って終電で帰ってくるというハードスケジュールでしたが


中身の濃い1日を過ごしました。










17日


4回目の胃カメラの検査


十二指腸潰瘍が再発してました(泣)


良くなったと思って、薬止めるとまた痛むので


おかしいな~?と思っていましたが


どうやら胃の中にいるピロリ菌が悪さをしてるようです(T_T)


何らかの影響で体調が崩れたりストレスかかったりする


活発に動くみたいで

菌をなくさんことには、潰瘍も治ってもまた発症するそうです。


しっかり病気と向き合わないとあきませんね~^^;





しかし検査は、



4回受けた中で一番楽やった!(^_^)v


どんどん医療は進歩していってますよ!



お金は出費するけど、定期的な検査は絶対受けといたほうがいいですよ(^◇^)



日本は外国と違って保険が利くんですから

大いに利用せねば…(ー_ー)!!









と、こんな感じでダダダっと


駆け足で書いてきましたが





月末までは予定がチョコチョコ入ってます(^_^)v




大好きな、いきものがかりのコンサートにも行ってきます!!(^^♪


ベスト買いましたよ!

ベスト買ってあんまり聴いてないですが


しっかり当日までには、聴きまくりたい!!!と思います。














追伸…









ブログで懲って書いたんはホント久々です(^^ゞ




別窓 | Myワーク | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| 噛めば噛むほど味が出る~“石の上にも3年”~ |

カレンダー

10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

過去ログ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
102231位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
15025位
アクセスランキングを見る>>

ブロマガ購読者数

現在0人が購読中です

ブロマガ一覧を見る

NEWサンキューBOX No.1

NEWサンキューBOX No.2

