噛めば噛むほど味が出る~“石の上にも3年”~ 辛いことや悲しいことetc…、逃げ出したくなることはたくさんあります。それを素直に受け止め、次のステップにつながる糧にしていきましょう!!!
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
仕事の話
2011-01-29 Sat 23:44
仕事柄、貨物に乗ることがあるんですが

DD.jpg

いつもはこのディーゼルの貨物に乗ります。


でも今回、

桃太郎

初めて、電化の貨物に乗りました。




ディーゼルより余計な音がないので

仕事的にはとても好都合なんですが

僕的にはディーゼルの貨物のほうが愛着があります。



というのも昔から家の近くに貨物線(現在は客車も走行)があり

そこを走る貨物はディーゼルでした!

子供のころに憧れた列車に

まさか今の会社に就職して乗るなんて

夢にも思ってませんでしたが、

乗って仕事するっていうのはうれしく思っています。





しかし3月のダイヤ改正で

その貨物線は

ほぼ電化の貨物しか走らなくなるんで

それには

少し寂しい思いがあります。



まぁ~なくなるわけではないので

少なくなっても

これからもずっと、地元を走り続けてほしいですね。









P.S.

決して運転士ではありません。

なので、

運転はできません!!!




別窓 | Myワーク | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
昔から聴いてる曲
2011-01-23 Sun 13:10
僕は音楽聴く中で

いつもローテーションに入ってる外さない曲ってのがあります。

そのうちの2曲を紹介します。

ブログを読み返せば、紹介してるかもしれませんが…(^^ゞ

いい曲なんで。




一つ目がシャ乱Qの「空を見なよ」

空を見なよ

初めて聴いたのは小学生やったけど

ハマったのは高校生ぐらいかな?

落ち込んだとき、これ聴くと元気なって

前向きになれる曲。

自分は一人じゃないんやで!って思えます。





二つ目がCUNE「クローバー」

クローバー

この曲は、愛方さんに教えてもらった曲ですが

聴いたときにスッと心に入った曲です

ちょうど卒業のときぐらいに聴いたからかもしれません。

別れの曲ですが、めちゃくちゃ寂しい感じはなくて

こんな時もあったなぁ~なんて

思い出に浸るような感じが僕にはしました。

そのときは辛かったりしても

時間が経てば

あの頃があったから今がある!!

なんて思ったりもします。


画像をクリックすれば聴けますので

お暇があればどうぞ(^_^)/





僕が好きなのは、いきものがかりだけじゃないのです!!






別窓 | わしゃ感動!! | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
てっぱん
2011-01-19 Wed 23:28
てっぱん
       Yahoo!画像より

最近、携帯でワンセグを録画するという技能を見につけました






そんなわけで、朝ドラである

てっぱん

かかさず録画してチェックするようになりました

続けて朝ドラをみるなんてなかったのですが

このドラマだけは

ハマってしまって

いつもいつも感動してます

時には涙流して見てることも…

てっぱんの良い所は、

変わりない当たり前の生活をみんなが過ごしてる中で

忘れてしまったものを

思い出さしてくれるところがいいですね





ドラマの内容は度返しして…





今週はあかりちゃんの兄、鉄兄が主となってます。

家を継ぐといっていた鉄兄が実家を飛び出し、あかりちゃんを追いかけてきた鉄兄ですが

今回、親父さんが倒れたことで帰郷…

でも、親父さんは戻ってきた鉄兄を認めようとしません

今日の放送では認めてもらうため、懸命に今自分ができることを必死でやっていた鉄兄。

頑張れと胸の中で言いたくなりました

そーいう姿は絶対、人はみてくれてるんですよね


きっと親父さんはまた鉄兄を認めてくれると思います







明日も続きが待ち遠しいです


別窓 | わしゃ感動!! | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
年明けてからの出来事…
2011-01-13 Thu 23:30
年明けて、半月が過ぎようとしてますが

少し報告を…



まず年賀状を頂いたみなさん

ホンマありがとうございます

今年はいつもより倍以上もらいましたが、こんなにもらったんは初めてかなと思います。

届いた年賀状

社会人になってお世話になった人も増えたこともあり

自分自身、去年は50枚ぐらい送ったってのもあるんですが

送った人から返ってきたりすると、めっちゃうれしかったです

最近メールで済ます人も多いけど

こうやって年賀状をくれるってのは人の温かみがとても伝わってきます。

印刷でも一人一人の年賀状に個性があるし

一言添えてくれてたりすると、尚いっそう賀状が引き立つ感じがします。

手紙やはがきは一生捨てれないですね~

ぼくは小学校からもらった年賀状を含め、はがきや手紙はちゃんと置いてあります

メールのご時世ですが

年賀状ぐらいちゃんと

来年も(今年か!)書き続けたいと思います










初詣は(元旦に思いつきで石切神社に行ったの2回目)平安神宮行ってきました

神宮の鳥居  本年は末吉

去年は、奈良の橿原神宮やったんで今回は京都のほうへ考えたんで…

京阪の三条から歩いて15分ぐらい

朱色の鳥居がめっちゃ目立つ神社でした

お参りして、恒例のおみくじ

結果は末吉

今の自分は周りの人の支えあったからこそ

日々謙虚に行動すことがいいということなんで

書いてたことを忘れず、今年も頑張っていきたいと思います



別窓 | わしゃ感動!! | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
洗うのが一番なんでしょうけど…
2011-01-09 Sun 11:18
靴の臭いを手っ取り早くとるのはどうしたらいいんでしょうかね


とか10円玉を入れると良いと聞きますが、


一応、ファブリーズかけて丸めた新聞紙

靴の中に大量に入れてます



これである程度取れたらいいんですけどね~


別窓 | 己の愚痴 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
トイレの神様
2011-01-05 Wed 23:44
ドラマ見てました!

感動しました!!

ホント、この曲は泣ける!!!


おばちゃんと植村花菜さんとのつながりがすごく伝わってきます。


植村花菜さんのトイレの神様のことについては

前にも書いたことがあります。



その日記はコチラで…↓
http://carry1179.blog29.fc2.com/blog-entry-237.html



紅白でも

この曲を聴きましたが、いつ聴いても目頭が厚くなります(T_T)

別に僕は、おばあちゃん子ではありません。

物心ついたときはボケてしまって

ちゃんと向き合って接したことはほとんどありません。

僕が孫であることを認識できなかったこともあるし…。



この曲では彼女とおばあちゃんとの絆に

とても共感します。


絆と考えると

両親が互いの両親に育てられてきた愛情

僕が両親に、愛情を持って育てられたこと

絆となっている愛情が受け継がれているからこそ

この曲に

共感できるのかと考えます。(ー_ー)!!




ドラマでの岩下志麻さんと北乃きいさんの演技は

とても愛情が伝わってきました。

この物語には

ベストなキャスティングだったと思います。



久々にいいドラマを見ました\(^o^)/


別窓 | わしゃ感動!! | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
明けました!おめでとうございます。
2011-01-03 Mon 23:17
みなさん、お正月はいかがお過ごしでしょうか?

完全に12月は、書く暇がなくバタバタしておりました…

書くネタは置いてたんですが

まぁ~その辺は後々にしたいと思います。




年始までの出来事少し。





大阪光のルネッサンス    摩耶山夜景

大阪の中之島でやってたイルミネーションと神戸の摩耶山にて夜景を見に行ってきました。

どっちもきれかったです

特に摩耶山は、日本三大夜景と言われる一つ

前から絶対行きや!と人から言われててようやく行くことが出来ました。

ホンマにきれかったですよ!!

天候にもめちゃくちゃ恵まれたというのもありました!


一度は是非行って夜景を見てもらいたいな思います。



年末は、大学院や高校時代の友人と会ってきました

みんな相変わらずで何より。

話はめちゃくちゃ盛り上がりました。

高校の友人とやった、何年ぶりかのキックベースはホンマにはしゃぎすぎました。

三角ベースやったんやけど

一塁から三塁への走るのに距離の長いこと、長いこと…(泣)

27歳での急激な全力疾走はするべきではないと思いました。

次の日、いつも以上の筋肉痛が体に残りました(T_T)



年始は、愛方と自分ん家で飯食ったり

地元の友達と会ってしゃべたりと

いつもの寝正月ではありませんでしたが

とても充実した休みをすごしました。



明日から仕事。

気を引き締めて、頑張ります(ー_ー)!!



別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| 噛めば噛むほど味が出る~“石の上にも3年”~ |

カレンダー

12 | 2011/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

過去ログ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
31073位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
5705位
アクセスランキングを見る>>

ブロマガ購読者数

現在0人が購読中です

ブロマガ一覧を見る

NEWサンキューBOX No.1

NEWサンキューBOX No.2

