噛めば噛むほど味が出る~“石の上にも3年”~ 辛いことや悲しいことetc…、逃げ出したくなることはたくさんあります。それを素直に受け止め、次のステップにつながる糧にしていきましょう!!!
研修終了
2011-02-25 Fri 22:22
昨日まで、泊り込みの入社2年後研修がありました。

日々の業務がどれだけできるかの技能試験や筆記試験でありましたが

自分的にはトータルでは散々たるものでした…(>_<)

試験となると一夜漬けではできないタチなので

今の本当の自分の力が出たと思うし

日々の勉強不足、自分の担当以外の仕事にも目を配れなかったというのが

ダメな点かなと思います。

おそらくこの結果を見て上司にも怒られるでしょうが、

もう少し自分のスキルアップというものを深く考えなくてはと思いました。


前向きにもう少ししんどいことにも挑戦していきます!



研修の中でよかったのが

他の支社の同期といろいろ喋れたことがですね\(^o^)/

みんな自分と結構同じ気持ちで働いてるんやなって思ったし

少しでも負けんと頑張らなにゃーって感じました。

今回は聞くほうが多かった気がするので

次は話す側にまわりたいなと思います(^_^)v


また来年、入社3年後の研修がまたありますが



そのときは成長しときたいなぁ~!(^^)!









さて

ミクシィのほうにも書きましたが

先日ネットのニュースを見ていると

雪の歌カラオケリクエストランキングというものがありました!

雪の歌カラオケリクエストランキング
        BARKSより

タイトルに雪がつく曲というランキングなんですが

上位はなるほどという曲ばかりでした(^◇^)



僕はというと、




カズンの冬のファンタジー。

これは小6のスキー実習の時の

行きのバスで流れていた曲なんです!

クラスの子がカセットテープを持ってきてて流してたんですよ。


これを聞くとゲレンデを思い出すのです(ー_ー)!!





ということで、、、

明日は、滋賀の余呉へスノボに行ってきます(^_^)v

まっ、怪我しないように気をつけますわ~(^^ゞ







P.S.
冬のファンタジーはタイトルに雪が入ってねぇ~~~(泣)




別窓 | Myワーク | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
最初の4連休
2011-02-18 Fri 20:56
今月は昨日で出勤は終わりました!

といっても、うち三日は泊り込みの研修なんですが

余ってた有給を使ったりして

研修の前後4日は休みになりました。

月末4連休は高校仲間3人でスノボに行く予定ですが

一人急遽キャンセルになって

行けるどうかわかりません(泣)

せっかくとった有給なんで

2人で近場でもいいので滑りたいと思ってる今日この頃です(ーー;)







さて最近の出来事をいくつか…

エアーズロックオムライス   愛方からのバレンタイン2011


日曜日、愛方と会って夜飯に

ベビーフェイスって店に行きました。

そこで頼んだ、エアーズロックオムライス

ダブルサイズでこの量!!!

久々に行ったもんで、ボリュームの感度が鈍ってました(^_^;)

もともとこの店は量多いんですけど

完全に忘れてました…。

結局、食べ切れなくて持って帰りました。

残すのはもったいないですからね!


愛方には1日早いバレンタインとしてクッキーを頂きました。

いつも要望に合ったものをくれますが

こちらはしっかり完食させて頂きましたよ(^_^)v

時間なかったといってましたが、なかなかのお味。。。(^◇^)





そして僕には毎年もう一人、チョコをもらう方がいます。

それは…

母親でございます!

チョコレート   会社の弁当

チョコの詰め合わせを頂きました。

なかなか買わないチョコ(ロッテのお高いヤツ!!)ばっかりで

うれしかったです。

今回は僕的に当たりです。

ちょっと多くて食いきれないんで誰かにおすそ分けせねば…



またサプライズでしたが

会社で頼んでるお弁当の中にも入っていました。

一口チョコの気持ちはとてもうれしかったです。

ちなみに弁当は、一食350円!

夜も頼めて、こちらも350円(ご飯は昼より気持ち多め、たまにカレーとかあったり…)

財布にめちゃくちゃやさしい弁当屋さんです(>_<)

結構おいしいし

こんな低価格でやっていけるのかといつも思っていますが

お心使いありがとうございますm(__)m



別窓 | 拍子抜け(>_<)!! | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
2、3年ぶりの雪
2011-02-12 Sat 21:26
P1000297.jpg     P1000298.jpg




積もりましたね、雪!!!

大阪市内でも積もったんでびっくりしました(^^ゞ



木曜の夜は夜勤やったんですが

0時ぐらいから雨が降ってきて

途中でみぞれになり雪に変わってました。

幸い、風はなかったけど

外は寒い寒い。。。(ー_ー)!!

手袋してするとやりにくい作業やったんで

手はかじかんでくるし…

久々に天候に恵まれない夜勤の仕事にあいました(^_^;)



夜勤明け、ちょっと事務的な仕事残ってたので

少し寝てから

夕方くらいまで仕事してました。

正直、起きたら雪は止んでると思ってましたが

普通に降っててしかも積もってることに

気持ちがへこみました。


まぁ~子供の頃ならうれしかったんでしょうけど

仕事をするとなると

ブルーでした。

パラパラ降るのは良いですけど

積もるのは限界を超えてますね。

帰りがけは、止んで完全に溶けてたのでよかったです(^_^)v



んで、帰ってから疲れたんで半日爆睡してました!

体を回復させるのは

睡眠が一番ですね!

体調崩したら、風邪もひきやすくなりますしね(^^♪





今日は、普通の日記になりましたが

こんな週末を過ごしております。



別窓 | 拍子抜け(>_<)!! | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
石の上にも3年。
2011-02-05 Sat 22:20
さっきNHKの教育テレビを何気なく見てたんやけど、

出演してた評論家が

どんな物事でも5000時間行えば誰でもプロ並のことができる。

と言ってはった。



もちろん休んだりすることをふまえると


1日2時間行うと約10年

1日4時間行うと約5年

1日5時間行うと約4年



となるのだが、

こう考えると結構きついなぁ~と思う。







でも、自分の仕事と置き換えてみると

1日だいたい8時間してるわけで

5000時間というのは約3年弱で達成する。



よく3年は我慢しろとか、3年経ってようやく会社の利益になるとか

言われるけど

その言葉はあながち間違いではないんだということを知った。



石の上にも3年



改めて思うが、非常にいい言葉である。




別窓 | 拍子抜け(>_<)!! | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
節分の日
2011-02-03 Thu 23:50
完全に忘れてました…。



今日は先輩に頼まれた仕事をしていたので

久々に残業(^_^;)

帰ってきて

ダウンタウンDXを見ながら

巻き寿司にかじりつきました!!!

切ってる巻き寿司もいいが

たまには、丸かぶりも食べ応えあっていいよね(^_^)v

それと共に牡蠣の土手鍋をつつきながら

しっかり腹を満たしました\(^o^)/



さて、

明日も仕事やし

風呂入って、録画したてっぱん見て寝よ(ー_ー)!!










P.S.

愛方が、インフルエンザにかかったみたいです(>_<)

当分は会えなさそうです。

あれだけ無理すんなよって言ったのに…

それをいうのも

自分が無理してインフルエンザかかったことあるからですね(^_^;)

やっぱり経験しないとわからないもんですよね!

自分も気をつけよう…

みなさんもきをつけてくださいねー。









別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| 噛めば噛むほど味が出る~“石の上にも3年”~ |

カレンダー

01 | 2011/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

過去ログ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
37394位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
5747位
アクセスランキングを見る>>

ブロマガ購読者数

現在0人が購読中です

ブロマガ一覧を見る

NEWサンキューBOX No.1

NEWサンキューBOX No.2