噛めば噛むほど味が出る~“石の上にも3年”~ 辛いことや悲しいことetc…、逃げ出したくなることはたくさんあります。それを素直に受け止め、次のステップにつながる糧にしていきましょう!!!
明日から社会人3年目。
2011-03-31 Thu 20:11
本日で社会人2年目終了です!





明けでしたが、仕事して夕方帰ってきました^^;



来月、

業務研究発表会ってのがあるので

その準備に費やできるよう

なるべく仕事を減らすようにこころがけてます(ー_ー)!!

来月も明けで残ること多くなりそうですが…










さて、社会人2年目のこの1年

振り返ると

2年目らしいことができたかなってのは疑問です(-_-;)

というのも、

仕事や周りの環境に慣れて

意識的にちょっと「楽」しようと

思った部分があったからです。



決して、仕事をサボったというわけではなく

めんどくさいことをしっかりこなす

「泥臭さ」ってのが減ったかなと思うんですね。

誤解しないでね^_^;





3年目の目標としては

嫌がらず、泥臭いことをしっかりやることですかね(^_^)v

何事も基本が大事!

基本をすることで応用力が見につくわけで

横着してもうまくいかんということです…。

もう一度その辺りを意識していきたいと思います。



(散髪屋のYくん、とりあえず目標立てた~\(^o^)/)







明日の大阪の天気はめちゃくちゃ良い天気になるそうです!

4月中旬並とか…(^_^)v







3年目の一歩、しっかり踏むぞ~!!!!!\(^o^)/



別窓 | 己の愚痴 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
おつかれさまの国
2011-03-24 Thu 20:09
[広告] VPS






先日ラジオ聴いてて

毎日放送の松本麻衣子アナウンサー(明石屋電視台のアシスタント)が

未来へ残したい一曲としてリクエストした



斉藤和義「おつかれさまの国」



CMソングやったみたいで

ついつい耳を傾けてしまいました(^^♪



職場でよく使う「お疲れ様」という言葉。

一見、「疲れ」という言葉が入ると

どうしても否定的な感じに思うけど、



その一言を言われるとホッとするのは僕だけでしょうか??





この詞にも出てくる

人の疲れに「お」つけて、おまけに「様」までつける


思いやりの言葉



大事にしていこう!!\(^o^)/







別窓 | わしゃ感動!! | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
バイトの同窓会
2011-03-21 Mon 20:12
昨日はミナミでバイトの同窓会がありました!

会うのは6、7年ぶり(^^ゞ

僕は学生時代二つのバイトを経験しましたが

その一つで、現在はそのバイト先はありません。

正直、ほとんど入ってなかったんですが

名前も覚えてくれてはって呼んでいただきました。

女性が多く、年上ばっかりの職場でしたが

すごく良くしてもらった印象があります。



集まったのは、30人ぐらい

よく集まったもんだなと思います。

幹事さんの人脈がすごさ、人柄の良さがみんなを集めたんでしょうね。



いろいろ話してると、結婚して子供できたり

仕事を変えてはったり

資格を取るために学校に行ってはったり…。

6、7年って短く感じるけど

結構な時間やなんやね!!

自分自身もこの期間を考えると

大学卒業して就職したけど、もう一回学生に戻って再就職してますからね^^;

みなさんを見てると

10代の人が20代、

20代の人が30代と

世代が変わって一つ成長してるなって感じます。



僕もまた一つ成長していこうと

思った一日でした(ー_ー)!!


別窓 | 未分類 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
応援歌。
2011-03-17 Thu 21:38
ラジオで流れてた曲。

プラン9のヤナギブソンが元気の出る曲として選曲してました\(^o^)/





応援歌[広告] VPS




THEイナズマ戦隊ってロックバンドが歌ってて

あんまり知らなかったけど

男くさくて、泥臭くて、でも心はめっちゃ熱くて

自分が元気になるんじゃなくて、

元気にさせてくれる曲です。





歌の力は、ホンマにすごい!!!



被災者の方は苦しい生活を送ってる中で

今の僕には、やっぱりこの言葉しかかけられません!



頑張ってください(ー_ー)!!






オイ!!オマエ!!がんばれや!!

俺がそばで見ててやるから!!






別窓 | わしゃ感動!! | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
こんなことが起こるなんて…
2011-03-13 Sun 22:17
金曜日の地震で

東日本はすごい被害に陥ってます。



僕は週末から、胸の詰まる思いをすごしてます。

忘れかけていた地震の恐怖を思い出しました


ここまで大きな被害、死者・行方不明者

続く余震

ただただこれ以上の被害が出ないことを

祈るばかりです。





幸い西日本は

違うプレートに乗っているためか

何もなく普通の日々が過ぎてます。

でも何か残るもどかしさ…。

被災した方々に何かしたい

という気持ちがあるが

まだまだ被災地の状況は

把握できていません。

もちろん、徐々に対策もとられてます。

しかし、私たちは先走りせず、

まず何が必要なのか

判断すべきだと

ラジオのアナウンサーがおっしゃってました。

僕はその言葉に少し気持ちがおさまりました。

まさに、その通り

一番いいのは募金なのでしょうが

もう少し状況を見守り

行動しようと思います。



被害に合われた方々、

諦めないで頑張ってください



当たり前のこととは十分承知です
別窓 | 拍子抜け(>_<)!! | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
幸せだぜぇーぃぃぃ!!!
2011-03-07 Mon 22:45
もう3月ではないか!!!


完全に更新が途絶えておりましたm(__)m

タイトルは、ふと思ったことで

特に意味はないです(^^ゞ

でも自分はつくづく人に恵まれてるな~って改めて感じております\(^o^)/






先週はちょい忙しかったので

その前後のこと書こうと思います。

スノボin余呉  海鮮丼



研修後半の連休は、高校の友達とスノボ行ってきました!

滋賀県の余呉ってとこで

福井県との県境ぐらいにあります。

5年ぶりのスノボで

滑れるのか心配でしたが

なんとかなりました(^_^;)

ターンもなんとなく覚えていて

勾配キツイところはできなかったので木の葉でしのぎました…

やっぱ久々だと体が怖がっています。

もう少しうまくなりたいなって思いましたが

それは来年行って、頑張ろうと思います(^^ゞ



帰りは、福井の敦賀まで足を伸ばしました。

スーパー銭湯で体を癒し

魚が食いたいなってところで

日本海さかな街にて、海鮮丼を食べてきました。

2500円の価値はあるどんぶりでした(^_^)v


日帰りでしたが、なかなか充実した小旅行でしたね(^◇^)








コムサカフェ

こちらは昨日、梅田のコムサカフェで食べたケーキ

ドリンクと合わせて1700円!!!

何回か来たことあるけど

こんだけしたんかと

正直、ボッタクリちゃうかと思いましたね(^_^;)

でもたまには、

セレブ気分を味合うのもよろしいでしょう。










3月もあっちゅうまに過ぎそうです(>_<)


別窓 | わしゃ感動!! | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| 噛めば噛むほど味が出る~“石の上にも3年”~ |

カレンダー

02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

このブログをリンクに追加する

過去ログ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
37394位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
5747位
アクセスランキングを見る>>

ブロマガ購読者数

現在0人が購読中です

ブロマガ一覧を見る

NEWサンキューBOX No.1

NEWサンキューBOX No.2