噛めば噛むほど味が出る~“石の上にも3年”~ 辛いことや悲しいことetc…、逃げ出したくなることはたくさんあります。それを素直に受け止め、次のステップにつながる糧にしていきましょう!!!
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
邦画情報。
2011-05-31 Tue 22:34
阪急電車   岳 東宝HPより



今月は、3本ほど見ました。

何年ぶりか、一人映画鑑賞も復活させました!


その中で2本ほど…




一つ目は「阪急電車 片道15分の奇跡」

小説は知ってましたが
映画化されるということで注目してた映画です。
キャストは関西人の俳優さんが多く
大阪人の私にとっては関西弁がとても馴染みがよかったですね。

舞台は阪急今津線の電車に乗る乗客の話。
人の悩みの中には死ぬほどしんどいわけでもない悩みがある。
相談するようなことでもない。
でもそんな悩みでも誰かに助けてもらいたいし理解してもらいたい。
そんなことを考えていると
こんな目に合うのは自分だけ?なんて思うことがある。
そーいう悩みを持った人たちが
たまたまでこの電車に乗る乗客で
ちょっとしたきっかけや出会いで解決していく。

少し今落ち込んでいる人には
背中を押してくれる映画だと思います。
悩みは自分だけじゃなくみんなが持っているもので
そう思うだけでも少し楽にはなれますよね!



小説も読んでみようと思います。





2つめは、「岳 -ガク-」
小栗旬、長澤まさみ主演の映画。
簡単に言えば山登りの物語
山登りは楽しさがあり怖さもある
気を抜けば命を落とすこともありますもんね^_^;

物語の中で小栗旬演じる山崎三歩が言う

「山には楽しさと怖さが半分づつある。
この楽しさと怖さの分量を多くしたり少なくしたりするのは人間だ!」


少し言葉に誤りはあるかもしれませんが印象に残りました。

まぁ~一番主たる三歩の言葉は他にありますが
それは映画を見てください!



山登りもたまにはいいもんだと思いました。












別窓 | わしゃ感動!! | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
イベント2日目は大盛況
2011-05-23 Mon 20:17
環状線50周年イベント7  環状線50周年イベント8



大阪環状線50周年イベント2日目

生憎の雨で、博物館の屋内で行いました



人通りのいいところでブースを設けたためか

イベント開始早々から人が群がる群がる…

記念撮影では子供らに着せる制服やヘルメットが足らなくなり

自分らの着てる上着を脱いで着せました

ヘルメットももちろん自分たちのものを…


親子で着てもらったり、兄弟や友達同士で子供たちが着たりと

バタバタでしたが

みなさんに喜んでもらえたみたいでよかったです

1日目とは違いイベントは大盛況で

全体で博物館には

1日目の2倍にあたる2000人強の方々が来てくださいました

これは本当にありがたいことです


普段、線路の保守する仕事なんて目がつきませんが

良いアピールになったのかなと感じました


将来、線路の保守する仕事をしたいという子供たちが

出てきてくれたらうれしいですね





今回、いつものと異なるお客さんと接する仕事をしてみて

いい機会を与えてもらったと同時に

学生時代、マクドでバイトしていたというのもあり

接客業が非常に懐かしく感じました





帰ったらいつもと違う疲れが出てヘトヘトでしたが

またこーいうイベントに参加したいですな~




別窓 | Myワーク | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
「大阪環状線開業50周年記念イベント」 in交通科学博物館
2011-05-21 Sat 20:26
今日、明日と大阪の弁天町にある交通科学博物館にて



「大阪環状線開業50周年記念イベント」が開催されてます。



環状線50周年イベント1 環状線50周年イベント2 環状線50周年イベント4


僕は会社から派遣でスタッフとして参加しております

駅員さんや運転士、車掌さんとは違い

線路を守る仕事である

電気や保線といった裏方の仕事を紹介しています。

線路を直す工事は

ほとんどみなさんが寝ている夜中に行っていて、

そこで活躍する機械のパネルや仕事道具、作業電話

あとは災害や事故の時に使用する緊急自動車を展示しています。

環状線50周年イベント6 環状線50周年イベント3



展示してるブースの周りは

寝台列車や機関車なんかが置いてある場所で

子供たちはそちらに夢中…

強敵ぞろいの中、

なかなか僕らのブースに振り返る子供がないので

僕らも負けじと必死にアピール

振り返ると珍しいものばかりなので

結構食いついてくれます

一番人気なのは

制服着ての写真撮影

ヘルメットまでかぶると男の子も女の子も

めちゃくちゃかっこいいんですよ~~~

たくさんの子供たちが着てくれました

中にはこの仕事をめちゃくちゃ好きな男の子がいて

仕事で使う用語が飛び出たのはびっくりしました

将来、僕らを受け継ぐ人になってほしいものです



明日の日曜日もイベントは開催してますので

お近くにお住まいの方

お暇な方がいれば

交通科学博物館までご来場ください



オレンジ色の消防署の職員みたいな恰好した人がいるので

見つけたら気軽にお声をおかけください






別窓 | Myワーク | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ハマってます!!
2011-05-18 Wed 18:14
オーナーズリーグ



オーナーズリーグという野球カードゲームに…

無料で別にカードなくても遊べるんですが、

スター選手ほしさに十数枚ほど買ってしまいました



いわゆる、大人買いです



でもチーム状態が悪く、全然打てません

守りは結構うまくできてるんですけど…



まるで最近のタイガースみたいですわ~





よかったらフレンドになって

一緒に対戦しましょう



携帯でもできますよ~~~



クリックすればサイトへ…
オーナーズリーグ公式サイト



別窓 | 趣味チャート | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
こーいうニュースは辛くなる(>_<)
2011-05-12 Thu 22:08
上原美優 yahool画像より



タレントの上原美優さんが亡くなられました。

24歳という若さ…(-"-)

バラエティーで男性芸人に頭突きをしてるイメージしかないんですが

正直、びっくりしました。





いろいろ抱え込んではったんやろねー。

絶対死ぬなんて考えないやろうと思う人が

悩んだら自ら命を落としてしまうこともある。

それは人それぞれに環境があって

自分も悩みこめばそうなるかもしれんのかな?って

周りで話をしたことがある。



とんでもない行動をとるのが人間やからな!

人間ってこの世で一番怖い生き物やで




でも絶対、命だけはは落としたらアカン!!

何の得もないから…。

その場から逃げることは良いと思う。

でも、生まれてきた以上

この世にからは絶対逃げたらアカンのよ!!!



どれだけ悩んでも

自分自身にはその気持ちをいつも心に置いています。







心からご冥福をお祈りしますm(__)m





別窓 | 哀しい時!!… | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
最近のこと その2
2011-05-02 Mon 13:29
P1080242.jpg P1080244.jpg P1080239.jpg

昭和の日、イチゴ狩りに行ってきました



場所は、大阪にある農園。

あえて詳しくは言いません。

イチゴ狩り・BBQのセットで大人1人2800円という安さだったので

飛びつきました



しかし後から考えると、安さだけはないということを考えさせられましたね



まず着いて受付から長蛇の列…

予約やのにスムーズじゃないんかなと並んでいると

農園が悪いのかお客さんが悪いのか

お客さんの怒る声。

予約はネットで行うんですが

どうやらできてなかったみたいで

農園の人の対応も悪く、早くから並んでた上にかなり待たされたみたいです。

そら農園側も予約して来たと言われれば

断ることはできませんもんね

そんなお客さんが何組かいたみたいです



ようやく受付できてハウスにいくと

小さいハウスに大勢の人

イチゴと数と人の数は完全に比例してません

まっ、イチゴを20個も30個も食べれるものでもないので食べれて満足はしましたが

ハウスの開園30分ぐらいで

全くイチゴはありませんでした

印象的に食い荒されたって感じでした。

P1080236.jpg P1080245.jpg


ハウスを出てから

BBQ会場に移動しても

受付は長蛇の列。

席がいっぱいということだったので

会場の外で20、30分待ってました。

全く呼ばれる気配がなかったので

受付に聞きにいくと

何度も呼んでいのたで他のお客さんに席を回したとのこと

どうやら会場の中で呼んでたみたいで

これに愛方さんがブチ切れ


切れるとこ、全然間違ってませんよ


まぁ~これには農園の人も迅速に対応してくれたので

よかったです。

僕的には、やればできるんやと思いましたが…



しかし、これだけ対応が悪いところもあるんやなとびっくりしました。



イチゴもBBQもよかったですけど

また来ようとは思いませんねー

安さに飛びついたのもありますが

もう少しゆっくりと楽しめるところに今度は行こうと思います。

必ず、イチゴ狩りリベンジします



帰りは少しモヤモヤとした気持ちが残っていたので

てんむしパークというスポッチャみたいなところに行き

バトミントンとカラオケをしました

バトミントンは次の日、筋肉痛になりましたが

リフレッシュできました

カラオケも久々やったので1時間ぐらい熱唱しました


振り返ると・・・



気持ちの上下動が激しい一日になりました





別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
最近のこと その1
2011-05-01 Sun 15:16
非番の日、起きると14時すぎだったので

思った時はすぐ行動と考え、

銀行へ直行

銀行へ行く用事は前からあったんですが

窓口が15時に閉まるということもあって

なかなかタイミングがありませんでした。

その後行った郵便局でも

職員の方の対応がめちゃよくて

とても気分良かったです





帰りに久々に長瀬川通って帰りました





長瀬川その1 長瀬川その4 長瀬川その6


研究室に居た頃は、よくお世話になった地元の川です


何年か前から、少しずつ整備はされてきましたが

去年ぐらいに

川全域の整備が終わったそうです(J-COMの情報)

このぐらいの季節になると


川沿いを通るとめちゃくちゃ気持ちいいですよ


松陰の前辺りで人が大勢いたので

何事かと思うと

カルガモの親子が泳いでいました

最近ヒナが生まれたみたいで

そのヒナを連れて泳いでいました

めちゃくちゃかわいかったです



動物好きではない僕ですが

その光景には見入ちゃいました

別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
| 噛めば噛むほど味が出る~“石の上にも3年”~ |

カレンダー

04 | 2011/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

過去ログ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
31073位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
5705位
アクセスランキングを見る>>

ブロマガ購読者数

現在0人が購読中です

ブロマガ一覧を見る

NEWサンキューBOX No.1

NEWサンキューBOX No.2

