噛めば噛むほど味が出る~“石の上にも3年”~ 辛いことや悲しいことetc…、逃げ出したくなることはたくさんあります。それを素直に受け止め、次のステップにつながる糧にしていきましょう!!!
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
プリンセストヨトミ
2011-07-30 Sat 20:19

Powered by TubeFire.com

遅ればせながら見てきました

6月が怒涛の忙しさで時間を作れなく

上映からだいぶ経っててもう見れないと諦めてたんですが

難波のほうでやってたので

木曜日見てきました



思ってた感じとは全然ちゃうくて

びっくり…

最初、サスペンスっぽいのかなって思ってたんですよ。




物語は大阪がメインで

新世界、道頓堀、大阪城や大阪府庁

馴染みのある場所がスクリーンに出てきて

地元やなって感じがしました。


感想としては、

少しネタバレになりそうですが

会計調査員、大阪国総理大臣ってのが出てきて

ちょっとお堅いかなって思うところがあります。


でも本音は

大阪の商人気質である人情深さを背景に

絆の大切さが描かれてるところに

とても心が打たれました



自分自身、

関西人でしかも

大阪人でよかったなって思いましたよ





今度小説も読んでみようかな~



別窓 | わしゃ感動!! | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
初四国は、台風に遭遇…(泣)
2011-07-24 Sun 15:05
久々のブログでございます。

先週はなでしこジャパンで大盛りあがりをした日本全国ですが、


大型台風が猛威を振るったことをご存知でしょうか?(笑)



僕はその台風をモロに受けてしまいました

先週は愛方といっしょに高知県へ…

観光とあいさつを兼ねてです

一か月前から計画していたけど

まさか台風が来るとは、、、

2泊3日の予定でしたが

おみやげだけはしっかり買い1泊で帰ってまいりました。



感想として

観光はできませんでいたが

あいさつはできたのでよかったです










1日目。



車窓からの大鳴門橋  高知県興津の海


高知市内を観光の予定でしたが

台風接近に変更して、愛方のお父さんの故郷「興津」へ

市内から2時間で離れたところにありますが

晴れていれば

海が近くてきれいな場所なんでしょうね

この日は大シケ

こんな海は初めて見たのでかなりビビりました。

あいさつも2時間ぐらいで

すぐに高速も通行止めになるので

市内に戻りなさいという親戚の方の助言をもとに

話も中途半端で興津を後にしました。



途中、芋けんぴで有名な水車亭という店でお土産を買いました。



水車亭の芋けんぴ  芋けんぴの店、水車亭の水車
水車亭の??

芋けんぴかなりうまいです


夜は高知市内のホテルで泊まったんですが

夕食は魚が食べたいということで

市内グルメマップに載っていた居酒屋

かつおは絶品でした



市内の居酒屋で食べたのお造り。  夜のはりまや橋



帰りは、近くにあるはりまや橋を歩いてホテルへ帰りました。







2日目。



SAからの明石海峡大橋

ホテルを出るとものすごい風と雨で

高知に台風が上陸するという予報もあり

逃げるように大阪方面の高速道路に乗りました

昨日興津から帰ってきた高速道路は言われた通り、通行止め…

帰りの高知道や徳島道は通行止めではなかったですが

突風に煽られる車を運転するのがめちゃくちゃ怖かったです

必死にハンドルを握り

なんとか乗り切りました



淡路島の洲本までくると

逃げ切れたのか雨も止み、風も弱まってました。

ホンマに、帰れてよかったです







しかし、

四国の初上陸が雨で

自分の雨男加減につくづくヘコみました



きっと、結婚式も8割雨でしょう



高知観光は絶対リベンジします





別窓 | 哀しい時!!… | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
夏本番!!in2011
2011-07-11 Mon 20:37
仕事も山場を越え

だいぶと余裕が出てきました^_^;

今日も久々に日勤で普通に帰ってきたのが新鮮に感じます!



先週末は夏風邪をひいてしまい

ずっと家で休んでました。

金曜日の飲み会が引き金でした(泣)

でもなかなか休む暇がなかったので

忙しかった疲れが一気にきたのかなと思います。





みなさんも体にはくれぐれも気を付けてください。



別窓 | 拍子抜け(>_<)!! | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
阪神連勝!!
2011-07-02 Sat 22:26
藤井彰人
公式サイトより


連勝じゃないですか

藤井がマスクかぶってから

ピッチャーが気持ちよく投げれる気がする…

やっぱキャッチャーは守りの要やな


ってか藤井捕手は東大阪生まれでで上中出身やねんな

隣の中学やん

その後は近高・近大やから

高校からはモロ先輩やしさ

そら応援せねば







明日甲子園に試合見に行くけど

3連勝でお願いします。

見に行ったらずっと負けてるんで


そろそろ六甲おろし歌いたいわーーー







今日、愛方がドコモの携帯買いました

これで自分の携帯代も安くなることでしょう


もうちょい早く気付けばよかった












別窓 | わしゃ感動!! | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
久々に…
2011-07-01 Fri 07:29
ブログでは初めてで

ミクシィでは昔書いたことあるんやけど


ユーチューブで見たダンスユニットをふと思い出し探してみると

見つけちゃいました!






Convert »»  iPod - Blog - Gazo - iTunes - Bookmark - Twitter

Powered by TubeFire.com





また華麗なダンスに魅了されました。




学生のダンスサークルみたいな感じやけど



どこの学校なんやろ???









はぁ~寝過ごした。

といっても遅刻はせんけど。


今週は仕事めちゃハードやわ(泣)


土日も休みやけど、予定入れたし…


ちょいキツイっす^_^;

別窓 | わしゃ感動!! | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| 噛めば噛むほど味が出る~“石の上にも3年”~ |

カレンダー

06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

過去ログ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
51109位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
8481位
アクセスランキングを見る>>

ブロマガ購読者数

現在0人が購読中です

ブロマガ一覧を見る

NEWサンキューBOX No.1

NEWサンキューBOX No.2

