噛めば噛むほど味が出る~“石の上にも3年”~ 辛いことや悲しいことetc…、逃げ出したくなることはたくさんあります。それを素直に受け止め、次のステップにつながる糧にしていきましょう!!!
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
思い出話。
2011-10-23 Sun 23:06
HDDの中にある画像をいろいろ見ておりますと

小一時間ぐらいファイルを開けては

懐かしさを感じておりました…(^_^;)










吉野1   吉野2

3年前の夏に、一人で山登りならぬ、“山下り”をした奈良・吉野。

奥千本まで行ってきたんですが

人っ子一人いなくて

林の枝が風で揺れる音しかないのは少し怖かった~。

涼しかったんもあったけどね!







平等院

京都・宇治の平等院鳳凰堂。

この平等院に行くまでの道はめちゃくちゃお茶の匂いがして

香百選にも選ばれているとか…







ボランティア1   ボランティア2

大学4年のときにしてたボランティアでの子供たち。

5年ぐらいも経ってるから

もう高校生ぐらいになってるんかな??







食博

食博で司会をしていたタージン。

4年に1度開かれてますが、もちろん次回も行くつもり!















最後に自分の5年間の姿。。。







自分1  自分2


自分3  自分4


自分5




3~6年前ぐらいの画像ですが

やっぱり学生時代は若さがあったなぁ~なんて思います。



まぁ~ほぼ変わってませんが…。





カメラを向けられると

反射的に変顔になるんですよ(泣)



先輩らと撮った写真は

意識してしませんでしたが…(^_^;)







全ていい思い出です(*^。^*)







別窓 | 拍子抜け(>_<)!! | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
人の縁は大事に…
2011-10-21 Fri 22:38
先週の日曜日

前の会社の同期の結婚式の二次会に出席しました。





もう絶対会わないだろうと

思っていた仲間に

約5年ぶりに再会することができました。







「同窓会がてら、俺の二次会に来てください!」



というメールが送られてきて

最初、同期の中で

先頭をきって辞めた人間でもいいのかと戸惑いましたが、



覚えていてくれ

自分を招待してくれたことにうれしく思ったし

この言葉に絶対答えなアカン!!!と思って

出席することにしました。





二次会にはほとんどの同期が来ていて

自分以外に辞めた同期も出席していました。

久々の再会はめちゃくちゃ

盛り上がりました。

もちろん幸せもいっぱいいただきました(*^^)v





離れていた縁を


結婚式の二次会という形で引き戻してくれた仲間に





とても感謝です!!!





二次会集合写真







P.S.
写真はかなりブレブレでした(泣)
携帯じゃちょっときつかったかな?

デジカメ買おー(^_^;)







別窓 | わしゃ感動!! | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
元気を出して
2011-10-20 Thu 16:04
こないだ、ラジオから流れてきて

改めていい曲だなって思って心にしみてきました(*^。^*)








ふりだしからまた始めればいい

幸せになりたい気持ちがあるなら

チャンスは何度でも訪れるはず



歌詞は失恋ソングなんやけど

何事にも、めちゃくちゃ前向きに頑張れる曲!!





仕事前に聴くと


エンジンがかかりますよ~(*^^)v







P.S.
ホントは、PVを貼りたかったんですよね~(^_^;)



別窓 | わしゃ感動!! | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
能登半島めぐり
2011-10-16 Sun 18:22
能登金剛 巌門6   ヤセの岸壁3



先週の金土と、

高校仲間のツレがいる金沢へ行ってきました。

あんまり自分の中では

観光をしようという思いはなかったのですが

車を出してくれ

能登半島を周ってきました。



千里浜なぎさドライブウェイ2   落ちたら死にます。



能登金剛や、ゼロの焦点の舞台になったヤセの岸壁

車も止めれる千里浜なぎさドライブウェイ

パワースポットと言われ半島最先端にある聖域の岬など

かなり楽しめました!

天候もめちゃくちゃ恵まれ

雨男の僕にとってはありえないお天気!

ツレが晴男だったということは

言うまでもありません。

そして何よりも魚がおいしい事(^^♪

金沢の滞在では

魚を食べまくりました。

   

能登海鮮丼   能登穴子丼


名物の能登丼やお造りetc…

極めつけは回転寿司で

県民showでも放送された「金沢まいもん寿司」へ。

ここのネタは種類が豊富で

中にはトロ3カンが皿に乗っているのもあり

非常に食べごたえがありました。



一泊二日の弾丸能登半島めぐりは最高でした。

ずっと、運転してくれたツレに感謝です。



能登最先端到着記念1








別窓 | わしゃ感動!! | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
はぁ~~~ちみつレモン♪
2011-10-07 Fri 10:13
はちみつレモン

コンビニにて復刻版が出てたんで、

買っちゃいました



懐かしい味がおいしかったです







そーいや最近

チェリオのジュースを飲んでない



学生の頃はよく飲んでたもんだ

安いから…






久々、ファイブミニのデカい盤である

フォーが飲みたくなった





今でも売ってるんかな






別窓 | わしゃ感動!! | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
ツキ
2011-10-03 Mon 15:50







確か…

この曲ってあんまり売れんかったんよね~(・_・;)



でも

結構歌詞が良くって、共感できるんやなぁ~(^^♪





なんか元気が出てきた!!!(*^^)v





別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
神様のカルテ
2011-10-02 Sun 21:09
神様のカルテ
yahool画像より



昨日は鳳のアリオで

愛方と神様のカルテ見てきました

1日は1000円で見れることをすっかり忘れてました



予想通り、涙しました





命は一つしかないものであり、やり直しはきかないもの。

その中で

自分の思い描いた理想とそれを打ち砕く現実。



頭の中で処理できず立ち止まりたいけど

時間は一つ一つ進んでいく。

その時、大事なことは

もう一度原点に戻ること。


なぜその道に進み

自分は何をしたかったのか。

見つめ直すことの必要さを考えさせられました



だって完璧な人間なんていないもん

うまくいかなくて悩むのは当たり前。



悩んで人は、一つづつ成長していく…




誰にでも当てはまることやと思います。





正直、そこまで思い込んで見る物語ではないけど


とても自分の心に響いた映画でした








別窓 | わしゃ感動!! | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| 噛めば噛むほど味が出る~“石の上にも3年”~ |

カレンダー

09 | 2011/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

過去ログ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
37586位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
6590位
アクセスランキングを見る>>

ブロマガ購読者数

現在0人が購読中です

ブロマガ一覧を見る

NEWサンキューBOX No.1

NEWサンキューBOX No.2

