噛めば噛むほど味が出る~“石の上にも3年”~ 辛いことや悲しいことetc…、逃げ出したくなることはたくさんあります。それを素直に受け止め、次のステップにつながる糧にしていきましょう!!!
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
最高の旅行でした!
2012-09-22 Sat 23:34
新婚旅行でオーストラリアへ行ってきました!
7日間はめちゃくちゃあっという間(>_<)
帰ってきたときは、夢の中にいたんちゃうかと思うくらいでした。



1日目~4日目 エアーズロック(中央オーストラリア)

DSC00396.jpg  P9040142.jpg  P9050242.jpg


関空からケアンズ、そこから国内線に乗り換えて10時間ぐらい
砂漠の中にリゾート地と世界遺産の一枚岩があるというところです。
現地語で「ウルル」と「カタジュタ」という岩山があるんですが
ここはセカチューの映画にも出てきたところです。
愛は叫んではきませんでしたよ…(笑)
でもオーストラリアの原住民である
アボリジニーの歴史や文化をしっかり学ぶことができました。
もちろん日本の文化や歴史とかは全く違いますが
根本的なところ、例えば
親が子供に教える方法や先人からの言い伝えなんかは
結構似てるところがあって
顔の色は違えど、同じ人間だなぁと思いました。
いい勉強になりました。
環境面で言えば、砂漠なんで朝と夜の温度差が違います。
だいたい20℃ぐらい違います。
湿度も10%ぐらいですし、半年間雨が降っていないそうです。
でもその分空気は澄んでて
太陽の日の出日の入りはめちゃくちゃきれいやし、夜は満天の星空!
星空を見ながらのディナーなんかもしたんですが
日本では見られない南十字星をみたりして、何ともいえない気分でした。
まさに天然のプラネタリュームです!!
こんなところにオーストラリア人は
一生に一度行くか行かないからしいですから
かなり人生を損していますねー。



4日目~7日目 ケアンズ

P9080375.jpg  P9090520.jpg  P9090465.jpg



エアーズロックから国内線で3時間ぐらい
ケアンズは港町であり、気候は日本でいう沖縄みたいなところ(行ったことないけど)
熱帯雨林が生い茂る山も近くにあって
大きな神戸?みたいな感じがしました。
何もないエアーズロックの砂漠の中とは正反対のところでした。
現地では田舎町らしいですが
活気のある町でした
ここでは町から船で1時間ぐらいいったところにある
グリーン島や
熱帯雨林の奥地に位置する
キュランダ村を観光しました。
グリーン島ではヘリコプターに乗って空から海を見たり
舟に乗ってサンゴを見たりと
グレートバリアリーフを満喫しました。
キュランダ村では、高原列車に乗ったり
スカイレールと呼ばれるロープウェイに乗ったりと
熱帯雨林やそこを流れる滝を堪能!
マイナスイオンもいっぱい浴びてきました(^_^)v





ものすごく自然を満喫した一週間。
一生の思い出、いや…
宝物になりました(^^♪


追伸。

海外行くときは、少し英語は勉強しといたほうがいいですね!
旅でのハプニングは本当に焦ります(>_<)
いろいろあったのですが
嫁にすべて助けてもらいました。
英語しゃべれる嫁でホントよかったです(^_^;)
あと、オージービーフは美味しかったですが
カンガールーとワニのお肉は
お勧めできません!!!



別窓 | わしゃ感動!! | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
| 噛めば噛むほど味が出る~“石の上にも3年”~ |

カレンダー

08 | 2012/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

過去ログ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
59246位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
8815位
アクセスランキングを見る>>

ブロマガ購読者数

現在0人が購読中です

ブロマガ一覧を見る

NEWサンキューBOX No.1

NEWサンキューBOX No.2

