噛めば噛むほど味が出る~“石の上にも3年”~ 辛いことや悲しいことetc…、逃げ出したくなることはたくさんあります。それを素直に受け止め、次のステップにつながる糧にしていきましょう!!!
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
人生で一番、悲しかった日
2012-12-10 Mon 01:14
最近、ホントに寒くなって

いよいよ冬本番やなって感じがします。

毎年言っていますが

僕の嫌な季節に突入です(>_<)





さて、ちょっとブログから遠ざかっていました。

遠ざかっているというか書けませんでした。




というのも

先日、親父がなくなったからです。

65歳・・・まだまだ若いですよね。

ずっと特定疾患の病気を患っていて

入退院は繰り返していたんですが

持ち前の元気さと我慢強さで頑張ってきた親父


でも風邪をこじらせ肺炎になってしまったことが

死を早めてしまいました。


発症してから3日で逝ってしまったのですが

そこはちょっと予想にしていなかったことで

亡くなった日はいつも通り病院の治療でよくなるだろうと思い

僕自身、普段通りに仕事をしていたので

親父の死に目に会うことはできませんでした。


29年間生きてきた中で一番悲しいことでした。


まぁ~仕事に関しての親父は

ここ数年の病気と向き合った生活の中で生涯現役を貫いた人間だったので

本人は会いたかったでしょうが

会えなかったことは、わかってくれるかなと思います。

(死ぬ1週間前まで仕事してた(^_^;))




昔は仕事バカの親父が好きではなく

遊んでもらったというような記憶は本当に少ないです!

でも社会人になり、社会の厳しさを知っていくことで

お金を稼いで家族を養うことがどれほど大変かを知ることができ

次第に、親父の偉大さもわかるようになりました。

自営業だったので、サラリーマンよりももっと大変やったやろうなと思います。



僕も今年結婚して親に負けないような家庭を築こうと頑張っていた矢先のことで

孫も見せてやりたかった。

旅行や遊びにもいっしょに行きたかった。

甲子園行ってタイガースを応援したかった!!

思えば思うほどこんなことしか浮かんできません。


この世にはもう親父が存在しないことを考えると

ものすごい寂しさにかられます。

無念としか言いようがありません。



でも、お葬式で多くの方が親父を送ってくれて

改めて親父のすごさを感じることができました。

自分もそーいう人間になれるよう頑張りたいと思います。






最後に…

ホントいい親父でした。

親父の子で、本当によかったです(*^。^*)

ありがとう。

そして僕やおかん、嫁さんをいつまでも見守っていてくださいm(__)m






別窓 | 哀しい時!!… | コメント:2 | top↑
| 噛めば噛むほど味が出る~“石の上にも3年”~ |

カレンダー

11 | 2012/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

過去ログ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
51109位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
8481位
アクセスランキングを見る>>

ブロマガ購読者数

現在0人が購読中です

ブロマガ一覧を見る

NEWサンキューBOX No.1

NEWサンキューBOX No.2

