噛めば噛むほど味が出る~“石の上にも3年”~ 辛いことや悲しいことetc…、逃げ出したくなることはたくさんあります。それを素直に受け止め、次のステップにつながる糧にしていきましょう!!!
重たい日々
2016-06-26 Sun 22:15
6月から入社8年目にして初めての異動。

前の職場でトラブルがあったことからその処理を引きずり

異動しょっぱなから体調を崩し休んでしまいました。

また仕事内容も変わり新しいことで、わからんことがわからんくて戸惑いばかり。

誰かに話をすれば愚痴ばかり・・・

いつまで続くのかなぁ~(泣)

とりあえず深く悩まんように日々すごしています。



14669537910.jpeg

画像は最近の娘の一コマ。

家族との時間が今の自分の心を癒してくれています。





別窓 | 己の愚痴 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
昨夜の夢
2016-03-19 Sat 12:46
久々に夢見たなあ~と思ったら

前の会社に戻る夢・・・・。

全く考えもしなかったことやけど

周りで最近、辞めていく同僚がいるからかもしれません。

正直、今の仕事に楽しさはないね(^_^;)
別窓 | 拍子抜け(>_<)!! | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
はぁ~・・・
2016-01-29 Fri 23:11
今月の残業60時間超え(^_^;)

ありのままを申請するというのはいいんやろうけど・・・
別窓 | 己の愚痴 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
明けましておめでとうございます。
2016-01-03 Sun 00:12
P1013160のコピー     DSC_1145.jpg


DSC_0060.jpg

2016年の幕開け。

去年同様、あっという間に過ぎ去る一年になりそうですが

今年もよろしくお願いします。




さて僕の正月はというと

初詣でのおみくじは大吉で、幸先良いスタートをきることができました!

今のところ、特に何も幸運なことは訪れてはいません。

とりあえず正月中は、去年できなかったことをボチボチとやっていくつもりです。


また聖佳は先月で、1歳になりました。

大きな病気もなく、一年間元気に育ってくれました。

もうすぐヨチヨチと歩けるようになるんでしょうか??

思い返せば、去年の今頃は赤ちゃんやったんやなぁ~。

子供の成長ってすごいですよね!

元旦は、誕生日にできなかった一升餅を背負わせました。

泣きながら頑張って背負ってましたが

彼女の食べ物に対する執着心は凄まじいものがあるので

しっかりと心の中でお願いしときました(笑)

別窓 | わしゃ感動!! | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
時が経つのは早いなぁ。
2015-09-07 Mon 11:30
娘と。    kiyoka


2015年も半分以上が過ぎて、少しずつ涼しくなってきましたね。
夏がおわっていくのは、なんだかさびしい気持ちになります。


さて最近の私と言えば

6月から仕事の担当が変わり、日々追われています。

家にいる時間は少なくなり3か月なんとかやってきましたが、

まだまだ慣れというものには達していません。

これが家庭を持ち、一家の大黒柱の役目というのかと思ったりもしています。

しかし生活スタイルが180度も変わるとは予想だにしていませんでしたね。。。

その中でもなんとか家族と接する時間を作れるようになりました。

今は昔みたいに家庭は妻に任せて、男は仕事に励むなんてありえないです。

こんなことを言っている自分はまだ昭和の考え方なのでしょうか?




とりあえず嫁さんや娘に嫌われないよう、日々頑張っていきたいと思います!!(笑)




別窓 | 拍子抜け(>_<)!! | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
BACK | 噛めば噛むほど味が出る~“石の上にも3年”~ | NEXT≫\r

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

過去ログ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
37394位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
5747位
アクセスランキングを見る>>

ブロマガ購読者数

現在0人が購読中です

ブロマガ一覧を見る

NEWサンキューBOX No.1

NEWサンキューBOX No.2